私の推し「セブ島」

 

 

皆さま こんにちは☀
松屋銀座店、新入社員の錦織です!


今回は私の推し・・・『セブ島』についてお話させていただきます!
皆さまはフィリピンのセブ島を訪れたことはありますか?

 


私は今年の3月に大学の卒業旅行で初めてセブ島に行き、海!山!滝!3つもの自然が堪能できる所に魅了されました✨

 

 

 

 

 


人生で見た中で一番綺麗な滝でした!
水が綺麗で透き通っていて、遠くからみるとエメラルドグリーンに見えるところに感動しました!!
奥に進むととても深く泳ぎが得意な私も溺れそうになりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

山には現地の方に車で連れて行っていただきました!
インスタ映えのオブジェが沢山あり、観光客に人気のあるスポットでした✨

 


また、海では朝の6時ごろからジンベイザメと一緒に泳ぐことが出来ました!
ジンベイザメは想像していたよりも小さく、子どものジンベイザメだったのでは・・?と思っています!

 


朝日を見ながらヨットでジンベイザメのいるところへ移動している間は、非現実的でとても癒されました。

 

 

 

 

 

 

実は旅行に行く前にフィリピン料理はあまり口に合わないという噂を聞いていたのですが・・・実際にはとても美味しく、全体的に何の料理でも甘しょっぱい味付けでした!

 


暑い国ではカロリーを必要とするせいか、現地の方も甘いものを好む方が多く、甘い味付けはフィリピン料理の特徴です!

 

 

 

 

 

 

私は今回セブ島で食べた食べ物の中でマンゴースムージーが一番の推しで、3泊4日の旅行中に3回もマンゴースムージーを飲みました☺

 


全部美味しかったのですが、写真の1番左のホテルで飲んだスムージーが一番美味しかったです♪

 

 

 

 

もっとセブ島の魅力について語りたいところですが・・・ご興味を持ってくださった方がいましたら店頭でお話しましょう☺

 


セブ島に限らず皆さまのオススメのスポットもぜひ教えてください✨

 

 

 

    

今回のスタッフ

 

 

松屋銀座店

栄養士  錦織愛
埼玉県出身

 

 

皆さまこんにちは!
松屋銀座店、新入社員の錦織です!

 


私はメイクの中でまつ毛が命!と言ってもいいほどまつ毛にこだわりがあります✨
最近はパリジェンヌラッシュリフトというまつ毛パーマをしているのですが、密かに最近、流行っているまつ毛の毛先を染めるまつ毛パーマも気になっています・・・!