私の推し「推しランチ」

 

皆さま、こんにちは!4月に入社しました、伊勢丹新宿店の相馬です。
今回は私の「推しランチ」についてお話しいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、皆さまがいちばん幸せを感じる瞬間は、どんなときでしょうか?

 


私は、美味しいものを食べている瞬間がとっても幸せです!
お仕事の休憩中に食べるご飯も美味しいですが、なんといっても最高なのが休日のランチ!

 


1枚目の写真は、私のお気に入りのパンケーキ屋さんのランチプレートです。
休日、普段より少し遅く起きた日に友人に誘われ、一緒にブランチを食べに行きました。

 


スイーツとして食べるパンケーキももちろん好きですが、ブランチとしてゆっくり時間をかけて食べるパンケーキはちょっぴり贅沢な気分を味わえて最高でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお気に入りのドリア専門店で食べたランチです。

このとき選んだのは生ハムやサラミ、ポテトが入ったペンネグラタン!

 


この日はとある用事でお出かけした帰りに食べたので、遅めのランチでした。
たくさん歩いて体が少し疲れていたのですが、こってりとしたグラタンを食べたらすあっという間に元気になりました(笑)

 


食の力って凄いですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

最後はアヒージョ!
こちらは大学時代の友人たちとBBQをしたときに作ったアヒージョです。

 


他にもお肉や野菜、お酒など美味しいものをたくさん飲み食いして盛り上がりましたが、私はこのアヒージョが一番のお気に入りでした✨
 

 

用意したフランスパンにあっつあっつのアヒージョをのせて食べたのですが、それがもう美味しすぎて…!
すっかりハマってしまったので、いつか自分でも作ってみたいです!

 

   

 

同じランチでも場所や時間、一緒に食べる人が違えば、味も違うように感じるので不思議です。
これからもランチの思い出をたくさん増やしていきたいと思います!

 

 

 

    

【今回のスタッフ】

 


店舗名    伊勢丹新宿店

管理栄養士  相馬美斗

東京都出身

 

 

こんにちは!新入社員の相馬です。

美味しいもの、可愛いもの、音楽、映画、ラジオ、漫画などなど…好きなものがありすぎて毎日が忙しく幸せです♪

今年の目標は脱インドア派!おうちでゆっくりすることが大好きでしたが、働き始めてから毎日外に出ることの楽しさにも気づいてしまいました。いろいろな場所でいろいろな経験をする1年にしたいです!