私の推し「観葉植物」

こんにちは!伊勢丹新宿店の平瀬です

 


3年前に関東に出てきてひとり暮らしを始めてから、手をかけているわたしの“推し”。
それは、近所のお花屋さんで見つけた観葉植物です

 

 

 

 

 

 

最寄駅のパン屋さんの裏にあったお花屋さん(今はなくなってしまいましたが、、)で、ツヤツヤと小さい葉っぱをつけたガジュマルに出会いました。

 


家に緑がほしいなと思っていたので、お迎えしました

 


去年は葉っぱがもりもりになり、ブリキの鉢が窮屈そうでした
友達にもらったウンベラータも育て始めたので、一緒に鉢替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬には葉が落ちて枝だけの悲しい姿になってしまいますが、
あったかくなってくると新しい葉っぱができてきます
生きているんだなあとしみじみ、、

 

 

 

 

 

 

おばあちゃん家の庭に生えていた植物を、連れて帰ってきたことも!


この子もすぐ鉢に植え替えましたが、土が悪かったのか謎のキノコが大量発生!!
キノコは2日ほどで枯れましたが、その後この植物も枯れ葉色に、、、

 


庭ほど日光は当たらないので、環境を変えてしまったのが原因かもしれません。
植物によって太陽に当てる・日陰がいい、水は毎日あげる・数日に一回でいいなど、
適切な環境はちがうので難しいです、、、

 

 

きれいな緑は見るだけで癒されます☺️

 


立派に大きくな〜れ〜

 


緑は目に優しい色なので、皆さんも植物で癒されてみてください

 

 

 

    

今回のスタッフ

 

 

伊勢丹新宿店

管理栄養士  平瀬澪
大阪府出身

 

最近思い立って髪を15センチほど切りました!
さっぱりして気に入っています♪
あったかい日が増え、お出かけ欲が高まりますね
暑くなる前にあちこち行きたいです☺︎