私の推し「たまごの自動販売機」

 

みなさま、こんにちは!!

人生おもしろおかしく生きなきゃ損!日本橋三越店の永田です。

 

最近の私の推しは・・・「たまごの自販機」です。
間違えちゃいけませんよ!!「たまご」ではなく「たまごの自販機」なのです。←これ重要!

 


きっかけは、2年前。そう、あれはテレビを見ている時にふと映った映像。
その中にたまごの自販機が映っており、

 

 

「そう言えば、スーパー以外でたまご買ったことないな。。。」

がスタートラインでした。

 


毎年シーズンになるといちご狩りの鬼と化す私。

その年はいちご園の近くに「たまごの自販機」はないものか、とネットで検索してみました。

 


これは!!なんと、なんと!近場にあるではございませんか!!

 

 

 

 

 

 

え?これ動いてる!?大丈夫!?とビクビクしながらも100円玉を投入。

 


無事に買えた!!やったよ!と大興奮。この感覚に味を占め、車でお出かけの時には「○○県、たまごの自販機」と事前にリサーチするように。。

 

 

行動範囲、移動距離まで念入りに調べ上げ、準備をします。

 

 

余念はありません。

 

 

全力です。

 


ときには2か所ほどはしごしたりも。

 

 

いや。本当にたまにですよ?

 


主人からは

「そんなにたまごばかり必要なの!?」

「冷蔵庫たまごだらけになるよ!?」

と笑いながらのツッコミを頂戴します。

 

 

反対されないあたり、

きっと主人も内心わっくわくなんだろうな、

と勝手に解釈しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな「たまごの自販機」を巡っていると、当然ですがいろいろなたまごに出会います。
赤玉、白玉、ちょっと大きいもの、すごく大きいもの・・・

 


写真の左の赤玉が通常Mサイズのたまご、

右の白いたまごがたまごの自販機で出会った「たまご大」と書かれていたたまごです。

 

 

割ってみると中身はすべて双子ちゃん!

なかなか出会えない双子ちゃんに、この時は高確率で出会い過ぎてしまい、ついつい一人で大爆笑です。

 


ただ、実は私、生卵が食べられません!

 

ですので、たまごの自販機でうっきうっきしながら買ったたまごたちはすべて味がつけられ、火を通されてしまいます。(完熟です!!)
そのため、推しは「たまご」ではなく「たまごの自販機」、なのです。

 

 

 

 

みなさまのオススメのたまごの食べ方や、ここでたまごの自販機見つけたよ!などありましたら、ぜひお教えいただきたいです!

 


まだ見ぬ「たまごの自販機」に思いを馳せつつ、自販機リストを更新中でございます。

 


これからもおもしろい「たまごの自販機」を探してまいります!!

 

    

今回のスタッフ

 

 

日本橋三越店

栄養士  永田恵里
埼玉県出身

 

埼玉県から東京のど真ん中へ。
キラキラ、ピカピカ!大きなビルがひしめき合う都会に

キョロキョロ、うろうろ・・・
好奇心が沸き立つ日々を興奮しながら毎日過ごしている30代でございます。