私の推し「映画」

 

 

 

こんにちは😊 入社4年目、西武渋谷店の小林です。

 

 

すっかり生活の中に春が馴染んできましたが、みなさまはどんな春をお過ごしですか?

私は、見たい映画がたくさんあり寝不足の春を過ごしています🌸 ふふふ。

 

 

さて。今回は私の推し「映画」について、あれこれお話をしていこうかと思います🍿

 

 

■映画の魅力って、きっとこれ

 

 

私が映画の魅力を語るうえで、大切にしている思いがあります。

 

 

それは「映画があまり好きじゃない人にも、興味を持ってもらいたい」ということです。

 

 

人の好き嫌いって、本当にそれぞれなので、それを強要したりするのは違いますよね。

 

 

けれど、私は映画が好きで、自分なりの魅力に気付けているからこそ

 

 

映画の素晴らしさを興味がない人にも伝えていきたいと、心から思うのです。

 

 

もしここにも、映画に対してあまり興味がなかったりする方がいらっしゃれば、

 

 

これから綴ってゆく文章を読んで、少しでも、映画に惹かれてゆくきっかけになれば

いいな、と思います🔖

 

では、私たちはなぜ、こんなに多くの人たちが「映画」に魅了されるのでしょうか。

 

 

おもしろいから?感動するから?そう、どれも正解。

 

 

けれど、私が考えたのはちょっと違います。

私たちが映画に魅了されるのはきっと、人生の教科書のようなものだから…📖

 

 

映画のなかの物語には登場人物がいて、彼らを取り巻くさまざまなドラマが私たち

観客を楽しませてくれますよね。

 

 

そのドラマのなかには友情や恋愛、信頼や裏切り、人生においてほとんどの人間が

経験するものが描かれています。

 

 

それに対する彼らの感情との向き合い方や受け止め方は、それは私たちが大きな壁に

ぶつかってしまったとき、解決に必要である大切なヒントになるはずです💡

 

 

 

 

 

 

■誰かの人生疑似体験ができる

 

 

みなさまは、今何歳ですか?

私からのお願いで、50歳男性と言う設定にさせてください🙏🏼

仕事がなく、友達もいない、恋人もいない…💔

 

 

そんな、将来は不安しかない男性でも映画の世界に入れば

 

 

 • 軽々とトラックを持ち上げるスーパーヒーロー

 • 外国に潜入する重要な任務を任されたスパイ

 • 綺麗になってふられた彼氏を見返す女性

 • 過去に戻ってやりたい放題のタイムトラベラー

 

 

日常では体験できないことも、映画なら体験できます。

映画を観ている時は誰でも物語の主人公になれる!そこが大きな魅力です⭐️彡

 

 

 

 

 

 

■映画が持つストーリー

 

 

映画を観ることで、自分自身の感情や想像力を刺激することができます。

映画が終わった後には感動に浸ったり、やる気が満ちてきます。

 

 

■映画が持つビジュアルや音楽

 

 

映画は、映像と音楽を組み合わせて作られていて、映画館の大きなスクリーンや

高品質な音響システムを使った作品は、自宅のテレビでは再現できない

迫力ある体験を提供してくれます。

 

 

■映画を通じて知識や文化を学ぶことができる

 

 

映画には、歴史的な出来事や文化的な背景、科学技術など、

多くの情報が含まれています。

映画を通じて、新しい知識を得ることができます。

 

 

 

 

 

観ている間は日常を忘れさせてくれるのに、観終わった後には現実を深く考えさせてくれる。

 

 

映画にはそんな効用もあることが、面白いです👏🏼

 

 

感情を動かすことは心身のデトックスになります。

 

 

そして観るならドーンと迫ってくる映像と音にどっぷりと浸れる大スクリーンで!!!

映画は映画館での鑑賞をおすすめします🙂🎀

 

 

    

今回のスタッフ

 

 

西武渋谷店

調理師・栄養士  小林綾香
埼玉県出身

 

 

休日はカフェ巡りやお花屋さんへ🌼

ゆったりと流れる時間や空気感に癒やしを求め美術館にいくことも💖

地図を読むのが苦手な私は目的地に辿り着くまでにかなり時間がかかります…(笑)