私の推し「サックサクな食べ物」

 

 

こんにちは!

 


タカシマヤゲートタワーモール店、入社3年目の中尾です。

 


ついにこの4月、名古屋地区店舗にも新入社員が仲間入りしました!

 


つくづく、時が経つのは早いものだな・・・と感じております。

 

 

 

 

 

 

さて、私の“推し”はサックサックな食べ物!
共感いただける方も多いのではないでしょうか?


カフェタイム、サクサク食感を想像させるスイーツがあれば目がないですし、

SNSで見かけるサクサクレシピは保存!保存!!

 

 

さくさくっと休日につくってサクサク味わっております(笑)


本日は最近嗜んだサクサクな食べ物についてご紹介いたします!


1つ目「クロッフル」
クロッフルとは“クロワッサン”と“ワッフル”を掛け合わせた言葉。

 

 

外はサクサク、中はワッフルのようにもちもち食感のコラボがたまりません‥・!

 

 

韓国生まれのスイーツとして、日本でも広まっているみたいですが、この日はエッグベネディクト風なランチをいただきました

 


そんな食感マニアが最近知って感動したのはこちら!
 

 

 

 

 

 

2つ目「スフォリアテッラ」
発音が難しい…(^^;

 


皆様、ご存知ですか?
私はふらっと立ち寄ったお店で偶然知りました!
 

 

食べた記録としてカメラロールに保存しているものの、すぐにお腹に入ってしまうので、その全貌をお伝えできる画像は見当たらず…
 

 

二枚貝の形をしております!
イタリア、ナポリ地方の伝統菓子なんだとか。


サクサクは通りこしてもはやバリッバリッ!!
食感マニア、感動しました…!推しすぎます✨


パイやクロワッサンでは物足りない!という方にはぜひお召し上がりいただきたいです!
近々、近所のショップでスフォリアテッラをベースにしたパイが限定販売されるというので、駆け込んでみます!(笑)
 

 

 

 

 

 

3つ目「ライスペーパー朝食」
こちらは自分でつくった1品。

 


ライスぺーパーに好きな具材をのせて、フライパンで4分焼くだけでサックサック食感な1品完成!
 

 

卵・チーズ・シーチキン・のりを載せて、半分に折って食べました!
 

 

   

 

 

休日の朝、お気に入りの朝食づくりのためなら、早起きもルンルンです♪

 

 

食事をする上でもちろん“味”は欠かせない要素ですが、味覚だけでなく、触覚、聴覚、

視覚、嗅覚の五感全てを感じながら味わう時間はまた格別ですよね。

 

 

皆様の推し食感な食べ物、ぜひ教えてください✨

 

 

 

    

【今回のスタッフ】

 


店舗名    タカシマヤゲートタワーモール店

管理栄養士  中尾咲月

愛知県出身

 

 

先日、初の海外旅行をしました!
世界観も広がり、より趣味が増えそうでワクワクしております♪

ただ、地元愛も変わらないので愛知県内のカフェ巡りも楽しんでいます(*^^*)