私の推し「ハワイ」

 

 

皆さまこんにちは。

 

 

入社8年目、名鉄百貨店本店の青山です。

 

 

今回は私の推し『ハワイ』についてお話させていただきます!

 

 

 

 

 

 

皆さま、好きな旅行先はありますか?

どこもその土地ならではの魅力的な点がいっぱいありますよね😊

 

 

私は記憶の無い2歳の頃、小学5年生、中学2年生…と、家族旅行で3度ハワイ旅行に連れて行ってもらい、幼いながらハワイの魅力にどっぷりハマっていきました✨

 

 

そんな私ですが、昔からの小さな夢が「いつか新婚旅行でハワイに行くこと!」で、この度!遂にその夢が叶いました👏(笑)

 

 

透明度の高いキレイなビーチ、大自然の山々、南国の空気感…そして、美味しいハワイアンフードが楽しめるのがハワイの魅力ですね!

 

 

 

 

 

 

食事はポキ丼、アサイーボウル、パンケーキ、ステーキなど、何を食べても美味しくて、つい沢山食べてしまいました(*_*; どれもアメリカンサイズでお腹いっぱいです!

 

 

因みに、ハワイで代表のスイーツ「アサイーボウル」は実はブラジル発祥なのだそう!!

 

 

抗酸化力の強いスーパーフードのアサイーがたっぷり&他にも様々なフルーツが沢山摂れて、朝食やおやつにも◎

強い日差しからお肌を守る働きもあるので、ハワイならではの理にかなったスイーツですね🌺

 

 

今回の新婚旅行では、ワイキキビーチやホテルのプールで遊んだり、カイルアやノースショアまでドライブしたり、定番のダイヤモンドヘッドに登ったり…とやりたいことを詰め込んで満喫しました。

 

 

そして、個人的 “人生でやってみたいことリスト”のひとつ、サーフィンにも初挑戦★

 

 

 

 

 

 

現地の方から、ハワイの海は波が安定しているから、サーフィン初心者でも成功しやすいよ💡…と言われましたが、それでもやっぱり難しい💦

 

 

何度かチャレンジをさせていただき、数回だけ成功できました!

波に乗っている時は想像以上にスピードが早くて必死でした。(笑)

 

 

初めてのチャレンジでとっても楽しかったのですが、日差しをたっぷり浴びた代償が、ヒリヒリ真っ赤な脚の日焼けです☀…でもこれも頑張った証ですね!

 

 

日に当たると焼けるかのような痛みで、夜もぐっすり眠れませんでした。(笑)

 

 

そんな寝不足の中、翌日に早朝からダイヤモンドヘッドを登り…

 

 

なんと!山頂到達した時に虹が見られる奇跡が🌈✨

 

 

車のナンバープレートのデザインにもなっているほどハワイではよく虹が見られますが、

「虹が見られるとまたハワイに戻って来られる」 という言い伝えもあるそうです。

 

 

・・・という事は、いつか5度目のハワイ滞在も夢じゃないですね!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当はもっとハワイのことについて語りたいのですが…

 

 

ここでは限界があるため、ご興味のある方はまた店頭でもお話させてください!(笑)

 

 

皆さまの素敵な旅行先のお話も楽しみにしております♪

 

 

    

 

今回のスタッフ

 

 

 

 

名鉄百貨店本店

管理栄養士 青山沙也(あおやまさや)

愛知県出身

 

 

入社8年目の青山です。

生まれも育ちも名古屋でしたが、結婚をして三河へ引越ししました。

同じ愛知県内ですが、尾張から離れ、車が手放せない新たな土地で生活を送っています(笑)

今まで趣味のカフェ・コーヒー巡りは名古屋市中心でしたが、これから三河方面も新規開拓していきたいです!