私の推し「慣れ親しんだ場所」

 

 

 

 

皆さま、こんにちは。名鉄百貨店の神田です。

 

 

私の推し「慣れ親しむ場所」をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

私が幼少期から友人と遊び、イベントなどもあった 「ダム」。

 

 

ダム湖1周は3.6kmあり、ウォーキングやランニング、サイクリングなども楽しめます。

 

 

ダムでは、近くの高校生がカヌーの練習をしていることも。

 

 

アップダウンのある道が多く、学生の頃は過酷なマラソンコースでしかなかったですが、今は個性的な変わり種自転車で遊ぶことができ、山小屋風の喫茶店もあって、休日は家族連れで賑わう場所に変わりました。

 

 

※写真のダムは、点検で水抜きをしているので、いつもより水位がかなり低いです…💦

 

 

 

 

 

 

道幅が広く車も通らないので、最近は子供の自転車の練習場に。

 

 

子供用の自転車もレンタルできるので、とても便利です。

 

 

幼少期はダム自体にはあまり興味がなかったですが、今は爽快感があってリフレッシュできます。

 

 

子供と一緒にサイクリングを楽しめる日は、いつかな…と。

 

 

ダム沿いに桜の木がたくさんあるので、とても華やかになる春が待ち遠しいです。

 

 

 

 

   

 

 

 

 

昔から慣れ親しんだ場所も、年齢を重ねて家族をもつことで、見える景色も変わりますね。

 

 

これから、子供の成長とともに楽しみ方も変わってくるのかなーと思います。

 

 

皆さまにとって、そんな場所はありますか?

 

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

 

名鉄百貨店

管理栄養士 神田真里(かんだまり)

三重県出身

 

 

ヘルシーワン歴は、気づけば20年以上。4月から小学生になる娘がいます。保育園とは違う新しい環境に私もドキドキですが、子供と一緒に楽しむ心の余裕をもちたいと思います。