私の推し「調理器具」

 

 

 

 

あっという間に2月も終盤、春の訪れが楽しみな時期ですね♪

 

 

昨年11月からスタートした名古屋での生活にもずいぶん慣れてきました、長谷川です!

 

 

 

 

 

 

好きなものや推しはたくさんあればあるほど良い!がモットーの私、いったいどの「推し」を紹介すれば…と悩みに悩んだのですが、今回は、名古屋での生活を支えてくれている、推し調理器具をご紹介したいと思います✨

 

 

まず一つ目は土鍋!

 

 

家に炊飯器がなく、主に朝お米を炊くのに使っております。

 

 

炊飯器よりも早く炊けますし、何よりふっくらハリがあってお米が美味しい!

 

 

お気に入りは炊き込みご飯!よくお弁当におにぎりを作って持参しております🍙

 

 

 

 

 

 

そして土鍋といえば鍋!

 

 

てっとり早く作れて、寒い今の季節に身体を温めるのにも良く、野菜もたくさん摂れて後片付けも簡単…一石四鳥の優れものです☆彡

 

 

今後は土鍋で茶碗蒸しやスイーツ作りもしてみたいと目論見中💡

 

 

まだまだ土鍋推し生活は続きそうです。

 

 

 

 

 

 

そして二つ目がこちら、南部鉄器の鉄瓶!

 

 

朝起きてすぐと就寝前に必ず白湯を飲むようにしており、今までは電気ケトルを使ってお湯を沸かしていたのですがどうせならサプリメント以外からも鉄分を補える方が良くない!?

 

 

とずっと気になっていた鉄瓶を購入しました♡

 

 

それほど大きな変化はないだろうと思っていたのですが、実際に鉄瓶で沸かした白湯を飲んでみると、まろやかでこれまでの白湯とまったく味が違ってびっくり!

 

 

コーヒーや紅茶を淹れる時も普段より美味しく感じ、すっかり鉄瓶の虜です。

 

 

 

ピンク薔薇

 

ピンク薔薇

 

ピンク薔薇

 

 

 

気持ちはまだ20代のつもりですが、30代も半ばに差し掛かり身体のメンテナンスの大切さが身に染みてきた今日この頃…。

 

 

推しの調理器具たちに日々の食生活を支えてもらい、

 

 

ミュージカルを観て推しに心をたくさん彩ってもらい、

 

 

さらに仕事に趣味に邁進していきたいと思っております!

 

 

今年の干支の辰のように、年女長谷川、まだまだ上を目指して昇り続けます🔥

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

東海地区担当

管理栄養士 長谷川知未(はせがわともみ)

大阪府出身

 

 

あっという間に入社13年目を迎えました、長谷川です!慣れ親しんだ大阪を離れ、現在は名古屋地区のスーパーバイザーとして勤務中です。アラサーを過ぎ、そろそろ本格的にエイジングケアを気にするお年頃… 最近のテーマは「ていねいな暮らし(できるだけ)」と「体力維持」です(笑)