私の推し「名古屋飯」

 

 

 

皆様、こんにちは! 入社2年目、阪急うめだ店の一本木です!

 

 

名古屋から関西に異動になり、大阪グルメに夢中になっております。

 

 

たこ焼きやお好み焼きなどの粉物はやっぱり格別です😋

 

 

しかし、やっぱり忘れられないあの味、、、名古屋飯!

 

 

名古屋には学生のころから住んでいて約6年住んでいました。そんな私が口にした推し「名古屋飯」をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

まずは味噌煮込みうどんです。

 

 

濃い味付けの八丁味噌にコシの強い麺が特徴的なうどんです!

 

 

鍋ごと運ばれてきて、熱々で食べることができて、味噌がお好きな方にたまらない一品です!

 

 

 

 

 

 

次は台湾まぜそばです。名前に台湾と付きますが、発祥は名古屋なんです!

 

 

スパイシーなミンチと太麺が絡み、大好きな名古屋飯の中の1つです。

 

 

にんにくやニラなどスタミナ食材も豊富なので疲れたときに食べたくなります!

 

 

 

 

 

 

最後はあんかけスパゲッティです。

 

 

甘辛い餡に中太麺を絡めて食べます。

 

 

最初は「なんだこれは!」と思っておりましたが、今では虜になりました笑以上名古屋飯をご紹介いたしました!

 

 

 

 

 

 

麺類ばかりになってしまいましたが、まだまだたくさん美味しい名古屋飯があるので名古屋に来た際にはぜひ食べてみてください!

 

 

皆様はおすすめのご当地グルメなどはありますか?

 

 

ぜひ皆様のおすすめも教えてください!

 

 

お話しできることを楽しみにしております☺️

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

阪急うめだ店

管理栄養士 一本木良輔(いっぽんぎりょうすけ)

岐阜県出身

 

 

入社2年目一本木です!名古屋から関西へ異動して参りました!粉物や大阪グルメを食べつくすのが目標です。