私の推し「読書」

 

 

 

皆さま、こんにちは!ジェイアール京都伊勢丹店の田中です🌱

 

 

 

 

 

 

私が推していることはゆっくり読書をすることです。

 

 

読書は好きな人と苦手は人が分かれる趣味だと思います。映像の方が好き、活字が苦手というお話をよく耳にします。

 

 

私はもともとドラマや映画を見ることも好きでしたが、中学生時代は吹奏楽部で休みの無い生活を送っていたため、映画を見に行くこともできず、、。

 

 

そこで原作を読むようになったのがきっかけで、どんどん小説の沼にはまっていきました。忙しくても自分のペースで読み進められるのも小説の良さですよね!

 

 

 

 

 

 

電子書籍など便利なものもたくさんありますが、私は圧倒的紙派です!

 

 

スマホやタブレットの手軽さとは違った良さがあると思いませんか?

 

 

必ず書籍を買うのですでに本棚が埋まりつつあります。特に好きな作品は手放したくないので溜まっていく一方です。

 

 

収納を圧迫してしまうのが紙の唯一の欠点です。

 

 

 

 

 

 

出かける時や出勤時も必ず本を持ち歩いています。

 

 

こちらはガチャガチャにはまっていた時に入手したブックカバーです。

 

 

学生時代からの愛用品なので汚れもありますが、気に入って使っています。他にも何種類かあったので、もっと回しておけばよかったと後悔しています、、。

 

 

もしどこかで見かけたら教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまの推し小説はありますか?ジャンルを問わず教えていただけると嬉しいです!

 

 

その際は私の推し小説もお伝えさせていただきます!

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

ジェイアール京都伊勢丹店

管理栄養士 田中くるみ(たなかくるみ)

京都府出身

 

 

ジェイアール京都伊勢丹店の田中です!入社して1年がもうすぐ過ぎようとしていて時間の流れの早さに驚いています。2024年は食と自然を求めていろんな場所に旅行したいと思っています!