私の推し「モンブランパフェ」

 

 

 

こんにちは!今回は池袋西武本店の中田が担当させていただきます。

 

私の大好きなモンブランとパフェが組み合わさった、モンブランパフェについてお話しさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

まず私がパフェを推すようになったきっかけから。

 

 

もともとカフェ巡りが趣味でよく調べて行っていたのですが、たまたま夜パフェ専門店を発見!

 

 

早速仕事終わりに行ってみました。

 

 

仕事終わりの疲れた身体にパフェのクリームやアイス、果物の甘さが染みわたり早速とりこに⭐

 

 

それからは、カフェに行った時も、パフェにより一層敏感になり、ついつい見るようになりました。

 

 

また、パフェ専門店も調べるようになり、最近ではインスタのおすすめにまでパフェが出てくるように!(笑)

 

 

行きたいお店・食べたいパフェが着々と増えていっています。

 

 

 

 

 

 

そして秋の味覚が大好きな私ですが、その中で1番好きなのが栗🌰

 

 

栗を使ったスイーツは、和と洋どちらもありますが、やっぱり栗といえば王道のモンブラン!

 

 

最近ではモンブラン専門店が出るほど人気になっており、モンブラン好きには嬉しい限りです。

 

 

モンブランクリームもそのお店によって味が全然違います。

 

 

私は、しっかり栗の味がして甘さ控えめなモンブランクリームが好きです。

 

 

いろいろなお店を回って、自分好みのお店を見つけるのも楽しみ方の1つです。

 

 

 

 

 

 

 

クリームやアイス、果物、ケーキなど様々な種類のスイーツが入っているのもパフェの魅力の1つ!

 

 

欲張りな私には、少しずつ食べられるパフェがもってこい(笑)

 

 

1つのグラスに入っているので、パフェになっているからこそできる組み合わせもあり、新しい発見があるのも楽しみです。

 

 

最後までワクワクしながら食べ進めることができます。

 

 

お店によっては混ぜて食べることを推奨しているところもあるほど!

 

 

オススメされるとそうしてみたくなる私。

 

 

きれいに盛り付けされているので、申し訳ないと思いながらも、オススメされた食べ方で食べています。

 

 

モンブランパフェに入っているものは、栗スイーツがほとんどなので、組み合わせてより一層栗を楽しむことができます。

 

 

 

   

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

「今日は頑張った!」というそんな日にご褒美としてパフェを食べに行くのはいかがでしょうか?

 

 

季節的にモンブランパフェが販売されてないかもしれませんが…💦

 

 

おすすめのパフェなどございましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

西武池袋店

管理栄養士 中田あかり(なかたあかり)

富山県出身

 

 

あけましておめでとうございます!みなさまは年末年始どのように過ごされましたでしょうか?私は初めて音楽フェスで年越しをしました♪よい年越しが出来たので、今年も良い1年になるのではないかと願っています。みなさま素敵な1年になりますように✨