温かいお湯につかること

 

 

 

 

皆さまはじめまして🌸体調お変わりなくお過ごしでしょうか?高島屋大阪店の新入社員、吉田です!

 

 

今回は私が担当いたします!

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り、お風呂についてお話ししたいと思います!

 

 

銭湯や温泉、家のお風呂、シャワーなど、、、。お風呂と言っても、いろいろ想像できるかもしれませんが、私が好きなのはズバリ!温かいお湯につかるということです!

 

 

海外ではシャワーが主流な国が多く、お風呂は身体を洗う場所、という認識が強いという話を聞いたことがあります。そのため、いつもお風呂に入った時、お湯につかる文化があって、温泉が湧き出る日本でうまれて良かった~、と感じています(笑)

 

 

 

 

 

 

ですので、日本に生まれたからには温泉旅行にもたくさん行きたいと思っています!温泉街の街並みや、雰囲気も好きなんです!

 

 

写真は、箱根と道後に行った時のものです。

 

 

箱根ではご当地サイダーを買って湯上りに飲むという至福を楽しみました♨道後に行ったときは整理券を配布していることを知らずに行き、ギリギリ最後の枠の最後の3人(友達と3人で行きました)に滑り込むことができるという幸運に恵まれました✨

 

 

あの時は本当に入れてよかったです、、、。

 

 

これからも友達や家族といろんなところに行きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

そしてもちろん、お家で入るお風呂の時間もお気に入りです!

 

 

今日はどの入浴剤にしようかな、とその日の気分に合わせて入浴剤を選んでいます!入浴剤も本当にたくさんあるので、香りで選んだり、パッケージで選んだり、形態で選んだり、、、悩みながら選んでいる時間も楽しいです!

 

 

入浴剤を入れたときの、いい香りに包まれている感じが大好きで、リラックスできているなと感じます♪

 

 

 

 

 

 

以上、私のお気に入りでした!これからさらに暖かくなりそうですが、自分の体調をみながら、無理をしない範囲でお風呂の時間を楽しみたいと思います!

 

 

そして、皆さまのリラックス方法や、おすすめの温泉の情報など教えていただければ幸いです☺

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

大阪高島屋店

管理栄養士 吉田美緒(よしだみお)

兵庫県出身

 

 

生まれも育ちも兵庫県です!映画鑑賞、漫画、動画鑑賞など基本的にインドアな趣味が多いですが、旅行やテーマパークへ行くことが好きです!今年は「アクティブ」を目標に、いろいろな経験ができたらなと思います!