旅行

 

 

 

はじめして!今回は、ジェイアール京都伊勢丹店の新入社員の土田が担当いたします!

 

 

私が大好きな『旅行』についてです。特にお気に入りの3スポットをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

 

まずは秋に初めて訪れた沖縄です!

 

 

私は沖縄本島の北部の本部町という、自然いっぱいの場所に宿泊していました。近くには車で行ける島もあったりと、沖縄の綺麗な海と自然を満喫した3日間でした。

 

 

沖縄に行って1番魅力に感じたのは、海や自然の美しさ!

 

 

この写真は、海辺で流木に座りながら日が沈んでいくのを眺めていた時のものです。

 

 

私が住んでいる滋賀県は山に囲まれているので、海に太陽が沈んでいくのがとても新鮮!1時間くらい空を眺めながなら、友人とたわいのない話をしながら、ぼーっとする時間が最高でした!

 

 

今度は沖縄本島以外の島にも行ってみたいです!

 

 

 

 

 

 

続いて、大学の卒業旅行で訪れたシンガポールです!

 

 

コロナが明けたので、学生最後にずっと行ってみたかったシンガポールに行ってきました。

 

 

行ってみて1番驚いたのは、ひとつの国で色んな国に行った気分が味わえること!有名なマーライオン以外にも、アラブストリート、リトルインディア、チャイナタウンなど、全く雰囲気の違う街並みや人通りにとても驚きました。

 

 

驚きと発見だらけで正直全部お気に入りなのですが、、1番はやっぱりマリーナエリアの夜景!

 

 

夜のショーはなんと!毎日やっているんです!

 

 

非日常を味わえて、学生最後に見れてよかったな〜って思ってます。最終日にはショーを見ながらテラスで夜ご飯をいただきました。なんと贅沢!

 

 

 

 

 

 

最後に、私がとっても感動した奈良県の山添村です!

 

 

自然いっぱい中でサウナができるのですが、ここでサウナ初心者の私にとって過酷な試練が、、

 

 

サウナに行かれたことがある方はご存知だと思いますが、サウナはサウナ→水風呂→外気浴というルーティンがあるんです。

 

 

私が訪れた日の天気は大雪!

 

 

写真にもあるように大雪の中、外で水風呂、外気浴をしました。

 

 

とっても過酷だけど自然の力をとても感じて、年に数回の大雪のチャンスに巡り会えてハッピー!と思いながら、自然の醍醐味を全身で感じる良い経験ができました。

 

 

次は暖かい時期に行ってみたいです!

 

 

まだまだサウナ初心者なので、おすすめスポットあったら、ぜひ教えて下さい!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

私のお気に入りスポットのご紹介でした!

 

 

みなさまの旅行のおすすめスポットがあればぜひ教えてください☺️

 

 

 

 

今月のスタッフ

 

 

ジェイアール京都伊勢丹店

管理栄養士 土田佳歩(つちだかほ)

滋賀県出身

 

 

生まれてから22年間、滋賀県で暮らしています。趣味はカフェ巡り!カフェでコーヒーとスイーツを食べながらゆっくりする時間が大好きです!家でも豆を挽いてコーヒーを淹れるくらいコーヒーが大好きです!