サウナでリフレッシュ

 

 

 

こんにちは!京王百貨店新宿店の副島です。

 

 

すっかり暖かくなり春の天気になりましたが、ご体調はお変わりないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りは「サウナ」です。

 

 

昔からサウナが好きだったわけではないのですが、1週間に1回は行くようになり、今では生活の一部になりつつあります。

 

 

最初は友達に誘われ付き添いで行くくらいの頻度だったのですが、いつの間にか私が友達を誘い付き添ってもらうくらいお気に入りになりました。

 

 

 

 

 

一人でサウナに行くことも多く、勤務後サウナに寄ってから帰宅することもしばしば...

 

 

特に個室で楽しむことができる「プライベートサウナ」がお気に入りで、好きな音楽をかけながら癒しの時間を体験しています。

 

 

横になり「寝サウナ」を楽しんだり、サウナストーンにアロマ水をかけ香りを楽しんだりと自由な時間を過ごせるのがたまりません...!

 

 

誰もいない一人の空間なので、気分がいいと鼻歌を歌ったりしています(^o^)

 

 

 

 

 

 

サウナ、水風呂、内気浴(休憩)で気持ちよーくなって気分も爽快!

 

 

サウナに入った日は驚くくらいぐっすり眠れ、翌日はスッキリ快調です( `―´)ノ

 

 

サウナには疲労回復、デトックス、ストレス解消など様々な効果があると言われているので、趣味の一つとして今後も楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

私の健康の秘訣の1つは、「サウナ」だと思います。皆さまの健康の秘訣も教えていただけたら嬉しいです!! 店頭でお待ちしております。

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

京王百貨店新宿店

管理栄養士 副島將弘(そえじままさみつ)

千葉県出身

 

 

趣味は広く浅く!旅行やキャンプ、音楽フェスといったアウトドアな趣味から、ゲーム、映画などのインドアな趣味まで。今年の目標はキャンプに行き、テントサウナをすることです!