子連れスポット巡り

 

 

 

こんにちは。8月にも担当させていただきました、双子ママスタッフの佐藤です。娘たちは2歳になり、成長過程であるイヤイヤ期に片足を突っ込み始めました。

 

 

 

 

 

 

最近は、子連れスポット巡りをしています。

 

 

2歳になるとあちこち歩いて探検したり、色々な物に触れたりする事がとても新鮮なようで、たくさんの刺激を受けてくれています。少しずつ外出や旅行がしやすい世の中になってきたこともあり、出来る限り色々な場所へ行き、情緒を育む時間を共有したいと思っています。

 

 

と言っても、子連れでの外出は下調べが重要!まずはひたすらに情報収集をして、快適に過ごせるか?必要な物は何か?移動手段や時間は現実的か?子供たちが楽しめるか?などなど…集中無双モードに入り、とにかく調べ倒します!SNSもとても役立つ情報収集ツールのひとつで、リアルな体験談を参考にしています☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近行ったおすすめスポットは、グランピング!温泉、焚火、BBQ、テントサウナ、ハンモックなどの非日常体験ができ、さらに農園も併設されている施設でお野菜の収穫体験もさせてもらえました♪

 

 

娘たちははじめての畑ではじめての軍手を装着し、いざ!土まみれになった手や足をジーっと見つめたり、小さな虫を見つけて何度も教えてくれたり、不思議な表情で長ネギ、水菜、青梗菜をたくさん収穫しました。立派な長ネギは本人たちの身長より大きい物もありてこずりながらも、念願の収穫体験に、私も興奮して楽しみました!「土に触れたのはいつぶりだろう?」と感じるとても貴重な時間は大人でも楽しめます。そして改めて生産者への感謝の気持ちを感じる事が出来る良い機会でした。

 

 

 

 

 

 

収穫した野菜はその日のうちにBBQと一緒に焼いて食べる事も出来ます♪つい3時間前には畑で育っていた長ネギ。炭火で焼いて食べましたが、言うまでもなく新鮮なお野菜は絶品!実はネギが苦手な私…でも、美味しく食べられてしまいました♡旬の食材は栄養価も高く、フレッシュなパワーをいただけます。焼き野菜というシンプルな食べ方でも幸福度が高く、日常ではなかなか味わえない美味しさでした。

 

 

娘たちも自分で収穫したお野菜たっぷりのお味噌汁をモリモリ食べました♪

 

 

みなさまのおすすめおでかけスポットや、子連れスポットがありましたら是非教えてください☆国内外に関わらず、色々な場所へ足を運びたいと思っています♪

 

 

 

 

 

今回のスタッフ

 

 

西武池袋店

栄養士 佐藤栞(さとうしおり)

茨城県出身

 

ヘルシーワンに務めて9年目、多くのお客様やスタッフとの出会いの中で多くを学ばせていただいています。産休,育休を経て、新しい価値観や刺激を受けて戻ってまいりました!新卒ピカピカだった私も、家庭を持った私も、母になった私も、いつもヘルシーワンと共に成長させていただいています。