みなさん、こんにちは!

 

英語を克服し
人生の可能性を広げ
自分らしく生きるお手伝い

 

 

パーソナル英語コーチのどぅもゆうです。

 

先日、とある方に、ワーホリって何?

どんなことをするの??

 

と聞かれまして、

 

 

もしかしたら意外に知らない方が結構いらっしゃるのかもしれない?

 

 

と思い、ワーキングホリデービザについて

まとめてみました。

 

 

ワーキングホリデービザとは

 

26か国(地域)で使える

旅行をしながら

滞在資金稼ぎも

許されている

ありがたーい

制度になります。

 

 

 

そしてワーホリに行ける国と

国ごとに違うビザの発給数は

以下のようになります(今日現在)

 

 

 

ワーキングホリデービザには

年齢制限があって、

大体の国が30歳までになっています。

 

※フランスは29歳まで

アイスランドは26歳まで

 

になっています。(今日現在)

 

 

他国で働くことが許されて

且つ、取得がとても簡単なビザは

このワーキングホリデービザ以外にありません!

 

 

と、断言できるほど

とってもオススメなビザです。

 

 

だけど、若者の時にしか使えない。

若者の特権ですよね!

 

 

だから、気が付いた時には

もう年齢的に遅かった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

というのだけは避けたいですよね滝汗

 

 

なので、こういう素晴らしいビザがあるんだ!

 

ということを知った上で

 

自分はどんな人生を送っていきたいのか?

このワーホリビザを活用すべきか、

すべきでないか。

 

 

を考えられるだけでも

 

ワーホリビザの事を知らない人に比べたら

選択肢は2倍違いますよね。

 

 

ワーキングホリデービザが

作られた趣旨として

 

 

相手国の生活や文化を理解する

機会を得て

 

若者に相互理解を

深めて欲しい

 

 

というものだそうです。

(外務省HPより)

 

 

そして、

その国で働くことが許されているので、

貯金がそこまでなくても

仕事さえ見つかれば

生きていくことが出来るのです。

 

 

入国してすぐに仕事が見つけられるだけの

英会話力と度胸、積極性さえあれば

 

 

何年も貯金するために

無駄にすることはなく

 

すぐ出発することだって出来るのが

ワーホリビザのまた良いところですよねニコニコ

 

 

実際私も、オーストラリアへ渡った時は

500ドルだけを握りしめて

渡りました。

 

 

そして何とかそこから

すぐに仕事を見つけることに成功して

そのまま貯金を増やしながら

旅をすることが出来ましたクラッカー

 

 

考えすぎて行動しないより

行動してから考える。

 

 

ワーホリって、

沢山のトライ&エラーが試せる

絶好の機会だと思うんです♡

 

 

だって。1年の長期休暇は

日本で仕事をしてたら持てないし

 

 

ミスしても誰にも迷惑かけないし

誰にも責められないワーホリ。

 

そのかわり

全ての責任は自分だけど、

 

 

だからこそ、

今までしたことないようなことに

挑戦してみるのも

悪くはないんじゃないかなと

思うんですおねがい

 

 

しかも、

 

 

自分で決断して、

自分で前に進んでいかない

といけないから、

 

 

決断力、行動力、考察力

サバイバル力、 問題処理能力

色んなものが身に付くと思います^^

 

 

ちなみに私はかなーり

精神的にも人間的にも

このワーホリで

大きくしてもらいました音譜

 

 

失敗したとしても自分の責任。

他責に出来ない環境。

 

 

自責の念をもって改善を試せる

格好の機会でもあると思いませんか?!

 

 

これが習慣化できたら

帰国してからも最強ではないか!?

 

 

と思うのです!!

 

そしたら転職なんて

そんな難しいことではないと

感じられると思いますウインク

 

☆現在英語コーチング体験募集中☆

3月スタート残2名様(満席御礼!) 4月スタート残2名様 募集中です!

毎月3名様までの受け入れとさせて頂いております。
少人数だからこそ、
一人一人のクライアント様へしっかりと
サポートさせて頂きます。

英語コーチング体験セッションは無料ですので
お気軽にお申込み下さい^^

体験英語コーチングへのお申込みはこちらから
 
英語コーチング詳細ホームページはこちらから