みなさん、こんにちは!

 

英語を克服し
人生の可能性を広げ
自分らしく生きるお手伝い

 

 

パーソナル英語コーチのどぅもゆうです。

 

 

今日は私がワーホリに

行ったことで

 

自分の人生が

変化したことが

沢山あったので

それらをまとめてみました!

 

 

ワーホリに行こうか迷っている人、

時分に自信が無い人、

海外生活を体験してみたい人、

英語力を上げたい人、

 

 

何かに悩んでいる方々に

見て頂けたら嬉しいです^^

 

 

①自分を表現できるようになった

 

好きは好き、

嫌いは嫌い、

と伝えられるようになったこと。

 

ケンカをしているのでは

なくて、あくまでも

「自分の 意見を伝える」

 

ことをしているのだ!という

当たり前と言えば当たり前な

気づきを得たのであります笑

 

 

②恥ずかしがりや⇒主体的に行動できるようになった

 

やらざるを得ない

環境だから、

 

恥ずかしがって

行動しないわけには

いかないのです。笑

 

人は追い込まれた

状態じゃないと

なかなか動けないものですね。

 

 

③好き、やりたい!の感覚を優先させる感覚を研ぎ 澄ませられた

 

ロードトリップ中、

目的地は定めず、

目に入るもの、

気持ちのおもむくままに

車を走らせ、

日が暮れる場所に

テントを張り寝る。

 

そしてまた翌日車を走らせ

目に入った

行ってみたいところへ泊る。

なんてことしてたら、

自分の好きが何なのか、

が感じられる瞬間があるんです♪

 

 

④自己信頼の向上

 

決断

実行

トライ&エラー

自ら行動することで

小さな成功体験を

沢山積めて、

 

自分のことを

「一人でも大丈夫!」

と自信を持てる

ようになれました

 

 

⑤根性。笑

 

間違いを恐れず、

とにかく英語で話しかける

根性が付いた!

ヨーロッパやアジア、南米からの

ワーホリメーカーも

めちゃくちゃ

間違いをしながら、

 

その事を気にする様子もなく

めちゃくちゃ普通に

堂々と話している!のを見て、

 

「なんだ、これでいいんだ!」

 

とあっけにとられたw

 

 

⑥人生観が変わった

 

日本に居た頃は

新しい物好き

都会大好き!

貯金命!

キャリア命!

 

だったのが、

今や田舎暮らしの

自給自足生活 笑

 

人生どこで

どんな変革を迎えるか

分かりません!笑

 

 

⑦楽しんで英語力劇的UP

 

ただただ

毎日の生活を

楽しんでた

だけで

TOEIC910点に

上がってた!

 

 

こんな感じでした。

 

 

それぞれの項目について、

もっと詳しいことなんかもまた改めて

投稿していってみようと思います^^

 

 

☆現在英語コーチング体験募集中☆

3月スタート残2名様(満席御礼!) 4月スタート残2名様 募集中です!

毎月3名様までの受け入れとさせて頂いております。
少人数だからこそ、
一人一人のクライアント様へしっかりと
サポートさせて頂きます。

英語コーチング体験セッションは無料ですので
お気軽にお申込み下さい^^

体験英語コーチングへのお申込みはこちらから
 
英語コーチング詳細ホームページはこちらから