数年前に先物に嵌っていた頃、石油につられるように、ともろこし、そして小麦

が高騰しました。

当時は一時的なものだろうと思ってましたが、落ち着くどころか年々ジワジワと

着々と高値を切り上げて行ってます。

これはヤバイ状況ですよね・・・


元凶はファンドだと思ってますが、今、世界的に食料高騰し、食料危機はすぐそこ

ま来てるのではないでしょうか。

当時のファンドは中国がここまで成長するとは思ってなかったのかも。

しかし気が付けばここまで来てしまった・・・というのが本音?

もしくはそれさえも想定内で、そのための買いだめもしっかりしてたりして。


ガソリンがなくなる・・

米がなくなる・・・

ほうれん草が危ない・・・


食べ物がなくなる・・・


一気に物がなくなる・・・

買いだめしたってさぁ、

そのうち無くなるんだよねぇ。


とりあえず自分を守ろう!!!

それはわかるんだけど。。。

直ぐに買いだめするーーー


日本人の特性?


東京の水が放射能汚染・・・


発表したらすぐに水がスーパーから消える。

リスク管理という面で考えれば、リスクは早いうちに公開すべきとは思うが。

でもすぐに飛びつく人が大半・・・

他の国でもそうなのかなぁ???


日本だけでなく、世界的に、これから先、どうなるんだろう???