6月22日、TM(東京・松本)リーグ、終了 | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

3卓12名で熱戦が繰り広げられました。

昨日は珍しい役満が出ました。

清老頭(チンロートー)です。

大森さんがツモられました。



おめでとうございます。

3つ鳴いて、ツモられました。

では、鳴かせたのはどなたかな?

すべて対面の方でした。

終局後に「3つ目を鳴かせたのは

どうなんですか?」尋ねましたら

「いや、親なので、和がりたかった

ので」とバツが悪そうでした。

「自分がいらないものは捨てる」

という気持ちは分かりますが、これは

明らかにお手伝いです。

結局、「自分を律する」事ができる

人が強いのではないでしょうか?

それは、まさしく、普段の生活にも

言えますね。

自分との闘い。

欲望との闘い。

究極、私はそのトレーニングをマー

ジャンで行っていると言えます。

まだまだ、先は長いです。