第一回 TM(東京松本)カップ | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

井出洋介プロがプロデュースされた

競技マージャンの大会です。

松本の代表4名は、2023年度の競技会

成績優秀者で、北澤さん、大森さん、

田中さん、岡田です。

東京代表は、井出先生がリーグ戦を

創設して下さり、規定回数を戦い

成績上位の4名が選ばれました。

寺西真美さん(1位通過)

亀山亜土さん、石渡 研さん

そして、井出先生です。

その8名が4回戦を戦いました。

ルールは「一発・裏ドラ・カンドラ

無し。ノーテン罰符なし」です。

もっとも実力が出やすいとされて

います。

4回戦で大逆転というドラマがあり

ましたが、結果だけを言いますと

3位 石渡さん、準優勝 田中さん

そして優勝は井出先生でした。

岡田はプラスの4位。

ドキドキしながら打ちました。

本来なら胸を借りる我々が東京に

出向くのが筋ですが、井出プロは

「いや、第一回の決勝は是非、松本で

やりましょう」と言って下さいました。

本気で松本を応援して下さっている

のが嬉しくて、とても有り難いです。



全員で記念撮影、2024年6月2日。

会場はニューロン松本校(ポンチー館)