3つのトラブル | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

100人大会ともなると予期せぬ出来事が

色々と起こります。

私としては、何度も確認しながら

慎重に準備を進めたので「今回は完璧だ」

と自負していました。

8回目の大会なので、熟知しているし。

そこに落とし穴がありました。

まず、一番目。

参加者名簿の変更で慌てました。

当日の朝、キャンセルが二人出たのは

想定内だったのですが、受付時に予期

せぬ方が4名いらっしゃいました。

3人は私の記入漏れ。もう一人は

予約なしの参加希望者。

何とか調整をしたのですが最後の一人が

来られません。電話をすると

「寝坊しました」、でした。

短時間ですべてを調整し、得点表の

名前を変更しました。

定刻通りスタートしましたが、朝から

冷や汗ものでした。



ドタキャン要員で来てくれた二人の

友人に感謝いたします。結局、

そのままお帰りになりました。