TM(東京・松本)交流会in横浜 | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

競技マージャンの愛好家が東京と

松本から横浜のシルバーで合流し

交流会を行いました。

企画・主催は大槻和彦さん。

スーパーバイザーとして井出洋介プロ。

岡田は選手ではなく、運営のお手伝いで

ノートパソコンを持参しました。

4卓16名(松本からは2名)で、70分の

4回戦を戦いました。

目的は交流。マージャンは手段。

技術が高く、マナーが美しい方ばかり

なので、とてもスムースに進行し、

良い関係性ができたと感じました。

ほとんどの方が居酒屋で打ち上げを

楽しまれました。

私はあずさに飛び乗りましたが、

盛り上がっただろうなーと思います。

井出先生のお言葉で

「ここで行われるノーテン罰符のない

マージャンが私が推奨するルールです。

ほとんど行われていないのですが、

松本でそれを行い、横浜まで来てくれて

交流できたことが素晴らしい」と

誉めて下さいました。

それを聞いて、私が勝手に感じたのは

「少しは恩返しができたのかな~」

という事です。

次の日程がもう7月と決まりました。

興味のある方は岡田までご連絡下さい。





安曇野市の藤の花