東京・長野交流会 | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

縁ジョイで競技マージャンを始めて

5年になります。

競技マージャンは健康マージャンと

同じく、賭けないマージャンですが

目的が少し違います。

仲間づくり、生きがいづくりに対して

マージャンという競技を純粋に追求

するイメージです。

プロ団体のリーグ戦と同じルールで

やるので、厳しさが加わります。

「私語禁止」です。

始めた頃は、地方都市でやっても人が

集まるだろうか?と心配していました

が、何とか継続でき、今では安定して

開催ができています。

何と言っても井出洋介プロが応援して

下さっているのが大きいです。

先日は東京から3名のゲストを

お迎えして「東京・長野交流会」が

開催されました。

長野ンメンバーは24名で、7卓です。

東京の大槻さんの感想では

「松本に熱を感じる。これからもっと

発展します。一緒に頑張りましょう」

と嬉しいお言葉を頂きました。

次回の交流会は横浜で行う構想が

あります。

そうなれば、楽しいですね。