明日は「中部ブロック交流会」 | 人と人とをつなぐ健康マージャン

人と人とをつなぐ健康マージャン

信州の松本市で健康麻将に関するブログです。多くの人とつながり、楽しい縁を広げていきたいと思います。

25日(日)に甲府市で健康マージャンの

大会が開催されます。

コロナで全国大会が中止になった翌年から

行われていますので3回目です。

「富山・石川・長野で交流会しますか?」

という感じのスタートでしたが、今年は

参加県が増え、賑やかです。

富山3チーム(12名)、長野3チーム

山梨3チーム、静岡2チーム、石川1チーム、

新潟1チーム、福井1チーム、連合1チーム、

合計15チーム60名です。

連合チームは井出洋介プロ、金澤理事長、

スタッフが入ります。

強いのは富山県。長野県は一番マナーが

良いと自負していますが、成績はイマイチ。

今年は個人戦か団体戦で優勝を狙います。

現地集合、現地解散なので、前日入りして

健康マージャンのお店を視察したり

ご当地グルメを堪能したり、いろいろな

楽しみ方ができます。

私は運営スタッフとして、集計係や審判を

仰せつかっています。

「NPO法人健康麻将kaiやまなし」の

理事長の長澤さんは、元気な若手で

「山梨県を日本一の麻雀県にします」

と宣言されています。