現在提供中のメニューについてはコチラをご覧ください。

こんにちは、みゆきです。

 

 

現実を変えられる人は

「言い訳」をしない人

 

っていうのを

先日ブログに書いたんだけど

こちらの記事)

 

 

 

ただね、

 

言い訳ってどうしても出てくる!

 

 

 

 

これは命を守るための

本能だから仕方ない。

 

 

私が伝えたいのは

 

「言い訳するのはダメ!」

 

ってことではなくて。

 

 

 

 

ふつーに生きてたら、

ふつーに言い訳出てくるんだよ。

 

人間は変化したくない生き物だからね。

 

 

 

 

だからといって

 

この言い訳に流されていくと

結局現実は変わらないんですよ。

 

 

 

 

だから今までの自分と違うことは

ものすごく違和感があります。

 

あって当然です。

 

 

 

 

私も今月から

家事代行を定期契約して

 

今日、初回だったんですけど、

 

私がゴロゴロしながら

SNSとか見てる間に

 

洗濯物干したり

お皿洗ったり

掃除機かけてくれて

 

 

申し訳ない気持ちになりました。笑

 

 

ちゃんとお金払ってるんだけど

 

せっせと働いてる人の横で

こんなゴロゴロしてていいのかな?

 

っていう。

 

 

 

 

このソワソワした気持ちも

慣れないことをしてるから。

 

(きっと数ヶ月後には慣れる)

 

 

 

 

だからといってここで辞めたら

 

 

結局自分で全部家事やって

 

「時間がない」

 

とか言い出すんです。

 

 

 

 

「ない」んじゃなくて

自分でつくって「ない」だけ。

 

 

この感覚が掴めてくると

 

人生って全部、

自分で自由に選ぶことができて

自分でつくっていけるよね

 

っていう認識になります。

 

 

 

 

お金も時間も健康も

全部自分でつくるもの。

 

 

あなたは基準が

自分に向いていますか?

 

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

人生を変えられる人は◯◯◯しない

 

 

◆2位

【残席わずか】→【満員御礼】体質改善講座3期生募集のお知らせ

 

 

◆3位

日常でハンガーノックを起こしていませんか?

 

 

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼント中▼

友だち追加

 

 

▼カウンセリング詳細はこちらから▼

 

 

自分で栄養のお仕事をしたい人向けには

 ▼こちらで情報発信中▼

友だち追加

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康と病気を分けるマインドを配信中▼