こんにちは、みゆきです。

 

 

見た目のことや性格だけでなく

過ごしてきた環境なども全てひっくるめて

 

自分の欠点はなんだと思いますか?

 

 

 

 

私はカロリーにとらわれすぎて

食べることに罪悪感を持っていたこと。

 

低血糖や副腎疲労がひどくて

自己肯定感がめちゃくちゃ低かったこと。

 

 

 

こういう自分の欠点はすべて人生に必要なものでした。

 

だって、この経験があったから人に伝えられることがあるんです。

 

 

 

めちゃくちゃ勉強してて知識があっても

実際自分が食で悩んだ経験のない人と

 

知識もあって辛かった経験もある人

 

 

どちらから学びたいと思いますか?

 

 

 

私なら後者がいい。

気持ちも理解してくれそうだから。

 

 

 

自分が今まで生きてきた人生のなかで

 

「失敗したな」

「うまくいかないな」

 

と思うことが誰にでもあると思います。

 

 

 

これを乗り越えて同じような人を救うことが

人生の使命になるのだと思うんです。

 

 

 

欠点は悪いわけじゃない。

 

むしろ上手く使うことで大きく飛躍できる鍵となるんです。

 

 

 

だから私は同じような思いをしている人に、

自分の経験と知識を使って救うことが人生の使命だと思っています。

 

 

もう一度聞きます。

 

あなたの欠点はなんですか?

 

 

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

 

◆1位

家族を健康にしたいならまずは自分が幸せになること

 

◆2位

水分補給は大事だけど、ちゃんと吸収できてますか?

 

◆3位

栄養学的に読み取る!血液検査の結果からわかること

 

 

 

 

 

▼体質チェックシート無料プレゼントはLINE公式から▼

友だち追加

 

 

▼読者限定割引あり!カウンセリングお問い合わせはこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼