私・・メンタル面ではいろいろ細かいことを気にするのですが、

他の面はわりと大雑把なのです・・・

 

とくに自分だけのための料理とか、テキトー。

 

そんないつもの感じで朝ごはんを作っていた昨日、

 

冷凍保存していたブロッコリーを使おうとしたら

くっついていたので

袋をシンクに打ち付けて(乱暴・・)ほぐそうとしたら

 

なんと、右手親指を一緒にぶつけてしまった!!

 

一瞬の衝撃にびっくりして指を見ると

爪の間から出血が・・・!!!

 

ど、どうしよう!!

 

 

血栓防止の薬を飲んでいる私は「怪我」「転倒」に注意するように言われています。

出血すると血がとまりにくくなるため

 

それなのに自分の不注意(丁寧におこなえばおこらなかったこと)で

こんな怪我をしてしまった・・もしこれで救急とかにいったら恥ずかしい。。。

 

 

とりあえずティッシュで圧迫して止血、それから心臓より上の位置に指を上げて

救急箱からバンドエイドを取り出して 指をぐるぐる巻きに。

 

指先って・・バンドエイド巻きにくい・・。

 

そしてそして、その日に限ってまだコンタクトも入れてなくて、お化粧もしてなくて詰んだ!って

なりました・・・。

 

親指を濡らさないようにきをつけてなんとかやりとげましたが、

やはり一つの指をつかわないようにすることは難しい。

 

朝の薬を飲む前だったのですが、これ飲んでさらに血がとまらなくなったら

どうしよ、ってちょっと怖かったです。(結果、すこし時間をずらしてから飲んだ)

 

ちょっとのことで大きな不自由をしいられてしまった私。

もう二度と袋をシンクに打ち付けるのはやめようと誓いました。

 

 

その後、指先用で防水のバンドエイドでマツキヨオリジナルのが

メーカー品よりちょっとお安いからと購入したら

 

めっちゃサイズが小さくて うまく貼れなかった(けちるからこういうことになる)

親指を想定したサイズではなかった可能性も。

 

写真がなんか横になってしまった・・・。