「光る君へ」ラストシーンが衝撃!!しかし、松下洸平を悪者のままにはしない。 | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

「光る君へ」に出演の「周明役 松下洸平」さんの宗語の発音がお上手ですね。会社でベルリッツの先生に中国語を習った事があり、【四声】にとても苦労しました。漢字がわかる故に、何となく読解はできた気になるけど、発音はできないし、先生が発声したものも理解できない😥

昨夜の周明がまひろを唆そうとしているラストシーンは衝撃でした❗️しかし演出側は、松下洸平さんを悪者のままにはしないと思います。実際はまひろに本当に惹かれてしまい後悔。

そして、聡明なまひろは策略に気付き、忘れえぬ人がいる自分を受け入れてくれる度量のある宣孝と史実通り結婚という展開になるのだろうと推測してます。