節分の福お豆は「川崎大師」の福豆 | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

大田区は、川崎のお隣だからでしょうか。

近所のスーパーでは、節分の福豆は「川崎大師」の豆が売られています。


川崎大師は、厄除けだるまが有名です。一度、風鈴市に行ったことがあり、厄除だるま風鈴を買いました。大田区の北部に住んでいるので、川崎大師はけっこう遠いのですが、全国の色んな風鈴があって楽しめるので、また行ってみたいですね。