初卵をはじめてゲット! 卵黄はもちろん卵白もプリプリ♪ | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

初卵🥚をはじめてゲット❗️

初卵とは、若鶏が卵を産み始めた時から、3週間くらいの間に産んだ卵。


大きさは、通常売られている卵よりも小ぶり。


元気いっぱいの若鶏が産んだものなので、卵黄はもちろん卵白もプリプリ💕


ぜひ、卵がけご飯🍚でいただきたいものです。自家製醬油麴と相性抜群❣️


初卵は聞いたことがあったけど、見かけたことはなかった。数が限られるため、あまり市場に出回ってないのでしょう。しかし、隣町の八百屋さんで売っているのを発見したので、今後は時々買わせてもらいます😊