インパクトのあるデュランタは、やはり熱帯花木だった! | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

長い雨が止んで、暑さが戻ってきました。

 

熱帯花木のデュランタ

毎年、近所のお庭に咲きます。房状のお花で、ブロック塀からあふれんばかり。


フラワーアレンジメントを長らく習っていましたが、一度も見たことはなかったです。

初めて見た時、とてもインパクトがありました。

濃い色で形も変わっている。

何となく南方のお花をイメージしましたが、やはり熱帯植物なんですね。