ヴィーガン・たらこスパ | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

自分はヴィーガンではないのですが、、

お気に入りのYou Tuberがヴィーガン。

私の好きなおからを使ったたらこスパ🍝を作ってました❗️

 

私は生おからを常備しているので、クリームパスタっぽくなりましたけど(^^;


検索すると、アマランサスを使ってるヴィーガンが多いですね。

確かに、つぶつぶ感は、アマランサスの方があると思います。

 

レシピはとっても簡単❣️

ソースは混ぜるだけ🙂

 

✅醤油麹から旨みが出ます

フレッシュなニンニクよりも、

✅オイルで熟成されたニンニクには

味に深みがあります。

 

🌿ソースの材料🌿

 

・生おから

・醤油麹

・ニンニクのオリーブオイル漬け

・青葉(刻み海苔でもいいですね。)