もち麦と夏野菜の彩りサラダ | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

えっ!? まだ、ふつうのDHAを飲んでるの?

 

インスタ投稿の依頼のあった、
香川県善通寺市の(株)まんでがんさんの
ダイシモチを使ったもち麦サラダ🥗

もち麦スープの投稿がきっかけでサンプル頂きました。
実家から送られてきて、もともと使ってました(^^)

✅ダイシモチ品種として初めて「機能性表示食品」を取得‼️
 
✅弘法大師(空海)の生誕地=善通寺が名前の由来
 👉 大師(ダイシ)モチ麦

 
🌿レシピと栄養成分など
https://healthylife-lab.com/pearl-barley-salad/
 
🟢 彩り豊かな夏野菜と組み合わせ

🟡 梅酢ドレッシングでさっぱり!
 
器を変えて楽しみました

🥗 サラダボウル


🥗 ジャーサラダ

 


🥗 グラスサラダ

 

 

 

 

 

 


ダイエット食として人気の秘密は
 
🔵 食物繊維が精白米の約30倍!

🔵 水溶性食物繊維のβグルカンが玄米の約9倍!
 
・噛むほどに甘い

・冷めても美味しい

・もちもちぷりぷり

 で~す😊