1からわかる「ふるさと納税」セミナー | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

三菱Residencial Club主催のセミナーが当選。

「ふるさと納税」は5年前からしています。

地元・東北・熊本


会社員で自分で確定申告しない場合、控除は『ワンストップ制度』で簡単にできます!

購入時に✔︎ボタンを押すと書類が送られて来て、購入先の自治体に返送するだけ。後は、居住地の自治体どうしで処理されます。


こんなに簡単なら、もっと早くからすれば良かったと思うくらい(^^;


今日の講師は、有楽町のふるさとチョイスcafeの店長さん。日本で唯一、直接購入・納税手続きできるお店です。ご当地に足を運び、生産者さんや自治体と一体になってサポートするお話に感銘を受けました。


対象品から家電製品やAmazonギフト券を外した理由に納得! 転売されてしまうから。


生産量が少なくて、市場に出回らない物を購入できるふるさと納税。最近は体験型が人気だそうです。


店長一押し❗️のビュルレは、人生最高の逸品❣️

あまりにも濃厚、ねっとりとして重たくびっくり‼️


半解凍の状態で運ばれ、試食の頃にはベストな状態で出すというこだわりも。


< 本日の試食 >

🐮 平戸産生乳と長崎県産希少卵の至福のキャラメルブリュレ 🍮




< 本日のお土産 >

🍵 吉四六の里  有機栽培茶葉使用

大分県臼杵市津野町