岐阜 関和重 三徳包丁 | Healthy & Comfortable Life

Healthy & Comfortable Life

心も体も健康で快適な暮らしができたら幸せだと思いませんか?何か特別なことをしなくても、お部屋にお花を添えてみたり、美味しい物を食べたり、仲間と楽しい時間を過ごしたり・・日々の暮らしの中で小さな幸せを見つけることができます。そんな日常を綴っています。

ギフトセレクションのカタログで、包丁🔪を選ばせて頂きました。

素敵な商品がたくさんありますが、宝の持ち腐れにならない実用的な物に。

ちょうど、包丁を新調しようかとも思っていました。

基本的に、ずっとドイツ/ヘンケルズを使っていたのですが、長年使用してると、砥いても切れ味が悪くなり。。

岐阜県関市(美濃)は日本刀の産地の一つ。
古式日本刀の技を受け継いだ包丁。
やはり日本製は落ち着きます(^-^)

日本製の包丁は外国人にも人気ですね。