アラサー美肌の人は気軽にやってるボトックスとは? | セレブ愛用おとなの美容方法、健康食品の紹介ブログ!

セレブ愛用おとなの美容方法、健康食品の紹介ブログ!

いつも健康や美容に気を使っているセレバリティー。そんなセレブたちが愛用している化粧品や、オシャレコスメ、美容法、さらに海外の整形事情など、ためになる美容情報を海外から発信いたします♪内面も外見も美しいって素敵ですよね!早速今日から実践してみてくださいね♪

さて、セレブのみなさんてどうしてあんなにいつまでも綺麗なの?と思いますよね。

ただそんな憧れの反面、久々に見たと思ったら

あれ?顔が違う?!


なんて感じた事ありませんか?

セレブ,ボトックス


もちろんガッツり整形して顔を変えたのは別として

なんとなく若返った、と感じる多くのセレブは『ボトックス』を打っている人が多いのです。


30代にもなると、目の横のメリケンシワや法令線、おでこの皺なんかもすごくきになりますよね。

しかも皮膚がたるむと毛穴も目立つようになったりして。。




鏡の前で一生懸命たるみを引っ張ったりして、

『あーこのたるみがなかったらすごく若く見えるのに!!』

アラサー女性なら一度は思ったことがあるはず。

アラサーの皺の悩み整形についてはこちらのサイトから参考にさせていただきました。)





そして皺を取るにはどうしたらいいのか

色々調べたりして、、、

なのでボトックスはみなさますでにご存知だと思うのですが、

でも、いったいこのボトックスってなんなんでしょうか??





ボトックスとは、ボツリヌス菌が作り出す”毒素”を大幅に弱めた薬です。

どういう働きがあるのかというとまさに「筋肉の動きを止める(弱める)」

という働きがあるのです。





ちなにみやっかいな表情じわを作っているのは、顔面にある『表情筋』と呼ばれる筋肉。

たとえば、目じりのしわは、”眼輪筋”という表情筋が動くことで作られます。

おでこのシワならば、”前頭筋”という表情筋が動くことですし、

眉間のシワならば、皺鼻筋(すうびきん)といった具合です。



つまりボトックスを表情筋に注射すれば、

これらの筋肉が動かなくなり表情じわが消え(目立たなくなる)るという事なんです。

セレブ,ボトックス

なんといっても女性にはうれしいのですが、

美容クリニックの「ボトックス注射」は一回約5万円前後で

効果は4~6か月間のみの期間限定。

さらに効果を維持したいのであれば、半年間に一度ボトックス注射を続ける必要があります。



これが高いか安いかは、個人の感覚によるかもしれませんね。


5万÷180日=約280円/日



一日ちょっと節約してシワのない美肌が手に入れられるなら安い気もしますね!笑





ちなみに、一度に大量に打つと、表情が不自然になるのが難点です。

いますよね、顔が引きつっていてなんだか笑顔が不自然な芸能人やセレブたち。。




ボトックス注射はとても効果的なものですが、経験のある医師に施術してもらい

あくまでも打つ量や場所を考えないと
お面のような顔になってしまいます。。

セレブ,ボトックス


ただ手軽に、ダウンタイムもなく、さらに周りからばれずに施術できるので

プチ整形なみに最近はやっているそうですよ!!