さて、私のバレリーナなるまでのお話を初めにしていきたいと思います🩰





5歳よりバレエを始めた私ですが、



入会時には、私バレリーナになる!

と言うという、バレエ大好きっ子。

(大人になってからの後日談、いきなり驚いた!と言われました😂)




それからどんどんバレエ魅力されて、のめり込みました









しかし、中学生にもなると現実とのギャップに苦しみます。




コンクールに出てみるも、予選落ちの連続


そして、昔ながらの指導法?で、あろう事か脚は筋肉むきむきに仕上がり🥶


身長155センチ止まり。



このままではバレリーナは無理なんじゃ

と絶望の私🥺





しかし、そこでは終わる事はできず、




お教室を変えてみたり、自分なりに研究してみたり。





すると、バレエの実力も整っていきました🦢






しかし、その頃になると幼い頃とは違い、バレリーナになりたい!とは言い出せなかった私。一度はバレリーナを諦めて大学にもいきましたが、そこで目覚めます。笑





違った、このままで終わりたくない😳




そこで両親に頼み込み、

バレリーナになるべく進み始めたのです。





一念発起の甲斐もあり、出場したコンクールにてロシアのバレエ学校へ留学許可をもらい、

ロシアへ留学。留学後の成績としても最高評価をもらい、無事に夢だったバレリーナになる事ができました😌






今考えると、本当に大学生のときに決断してくれた

当時の私に大感謝🙌🏻❤️(もちろん両親にも)





随分割愛しましたが😅

こんな感じでバレリーナになりました。


     



🌹無料ご相談受付中🌹


メッセージにてご相談内容を承り、30分程ZOOMにてお話しさせていただきます✨✨


7月の枠が埋まり次第終了といたしますので、お早めにご連絡ください💎


ballet2024adviser@gmail.com