90歳、65歳、39歳の女子会 | マグカップのキモチ

マグカップのキモチ

わたしにとってマグカップは相棒そのもの

ずっと体調がすぐれなかった主人のお婆ちゃんが歩けるようになったので、
お婆ちゃんとお義母さんを誘ってランチに行きました。音譜

お婆ちゃんは家から出るのが久しぶりで、車に乗るだけでちょっと疲れた様子でしたが、それでも「今流行りの女子会だよ」と言うと嬉しそうに頷いてくれました。

ランチは家から近い場所にある魚屋さんのランチで、
煮魚定食があってお年寄りでも安心して食べられる内容です。チョキ

外出するので、お婆ちゃんはよそ行きの洋服に着替えて髪を整えてから出発しました。

家の近所の定食を食べに行くだけで身だしなみに気をつかうお婆ちゃんを見て、90歳になっても女性を忘れていないのだなぁと感じました。ニコニコ

話題ももちろん女子会ならでは。

歳はとっても、美肌に興味はあるものです。

煮魚定食は刺身や煮物、デザートも付いて、お婆ちゃんには食べきれない量なので、私がお婆ちゃんの分の半分も食べました。あせる

私は1.5人前食べたということです。汗

私が美味しそうにたくさん食べたので(食べ過ぎで苦しかったけれど)、
お婆ちゃんも嬉しそうでした。

また体調が良いときにお婆ちゃんを女子会に誘い出したいと思いました。