新江ノ島水族館 | HEALTHYの日常

HEALTHYの日常

Juznes(ジュネス)リードギター担当のHEALTHYと申します!
どうぞよろしくお願い致します(^^)!

どうも、ヘルシーです!

思い立って、以前から気になっていた新江ノ島水族館へ行って来ました!

まずは、腰越漁港の目の前にある「しらすや」さんでお昼ご飯です。
しらすづくし定食を食べました!
生しらす、釜あげしらす、しらすのかき揚げ、炙りいわし、しらすの味噌汁を堪能してまいりました😆‼️とても美味しくて大満足!!
店内はカフェ調で洒落ていて雰囲気の良いお店でした😊また来たいですね〜

{CBD59A16-4B7F-4663-A355-9B2AA6272FEC}



そして、新江ノ島水族館です。
海に隣接していて浜辺や江ノ島を臨む景色も素晴らしい立地です。

美しいクラゲが印象的でした。
{BAB3EC8B-48BB-4A49-82A4-D01928F0941A}

私がクラゲの展示で興味深く感じたのはクラゲの繁殖や成長の仕方です。幼い頃は岩にくっついて過ごしたり、焼き鳥を串からほぐす様に分裂したり、、、進化の浪漫を感じてしまいます✨

イルカのショーを見逃してしまったので次回は観てみたいです🐬



では、また😌