2年も前になるブログ記事⬇︎を

 

 

たまたま読んだ。

 

ここ数年、本当あっという間だったな..と思うことが多くて。

歳を重ねるのがあまりに早く感じるようになり出し、

年取っちゃったかな…わたし停滞してるのかな…とか考え出すとさらにこわくなってきてショボーン

 

というかモロ闘病中は、停滞とかについても考えていられないくらい大変だけどね💦

 

でも、病と闘ってる真っ最中の記事読んでたら、ただボーッと時を消費してたんじゃない。

自分なりに課題点見つけたりしながら、病気と一緒に一生懸命生きてたなびっくりマーク

って感じられた照れ

 

そして家族も一緒に本当闘ってくれていたなぁ!!

 

その間、受賞するような何かを成し遂げたわけでもないし、大金を稼いだりとかもしていない。

(むしろ減らす一方でした💰)

 

でもこの記事くらいのときに悩んでた、病気になるまでのストレスフルな考え方や癖を

ここまででだいぶ変えてこれたなぁと、振り返り感じた花

 

 

2年前のブログでは

それまで〔自分を抑え込んでた〕って書いてあり、本当そうでした

社会人になってからは特に常識を気にしてばかりだったり、他人目線とか人に気を遣いすぎてみたりとか、自分に厳しすぎる考え方で…真顔

 

〔無理や不自然を一個一個解いてあげていく作業を日々の中で行ってる〕とも書いてある。

ちゃんと自分の声を聞いた生き方をしてないと人間良くないよね。

病気になって気づいたびっくりマーク

良い意味での我が儘とか、自分のやりたい事というのがちゃんと分かってて、

逃げたり言い訳せず人生で思いっきりやるとかびっくりマーク

 

発症前大きないくつものストレスがあったし、今も解決していないものもあるのだけど、

自分を苦しめてたやり方とか考え方を外していってあげるよう努力してきてたなーって飛び出すハート

自分を大切にするっていう意味がやっと本当に分かってきたなと読んで振り返って思いましたウシシ

 

 

心や頭がツライ思いをたくさんすると、身体も病気になったりして無理してる事を伝えようとしてくるのかなって感じた。

 

 

今日は抽象的なブログになってしまったケド、たまには振り返って成長を感じるのもいいね!

そんな意味でもブログとか記録しておくのはいいですねハート

 

 

通院記録とか色々最近書きたかったけど、今日はマインド面だけだ〜ピンク音符

そういえば、入院中に書いていた「行きたい所リスト」に入ってた、新鮮な海の幸が頂けるスバラシイお店に先日やっと行けました100点

 

ではまたバイバイ