おはようございます、ヘルシーマルシェです飛び出すハート

 

17日放送の「ホンマでっか!TV」で気になる情報がびっくりマークびっくりマーク

今、ダイエットでは「腸活」ではなく「肝活」がお薦め、だとか。

以前受けていたカイロプラクティックでは疲れをとるために肝臓は冷やすと言われていたのですがガーン

最近では代謝を上げ・血流を良くし・血行促進・免疫力UP e.t.c・・・

健康のためだけではなく、美容にも良いということドキドキ

その為、肝臓は温める方が良いそうです。

 

そんな「肝活」についてこちらをシェアしようと思います。

 

肝臓ケアで「肌がキレイに」「痩せる」「免疫アップ」する理由!

 

 

肝臓は解毒や代謝の臓器。美肌、ダイエット、免疫と結びつきが深いんです! 3人の識者が、肝臓活動、肝活をレクチャー。肝臓ケアで痩せる仕組みから、肝臓血流マッサージまで!

 

正しい「肝活」のススメ

痩せない、くすむ、むくむ。その原因は肝臓にあった!?

美容のためにケアすべきは腸だけじゃない。疲れていても弱っていても気づきにくい“沈黙の臓器”である肝臓は、美肌やダイエット、免疫とも深い結びつきが。肝臓をいたわって元気にしてあげる、“肝活”をいまこそ始めよう!

 

 

「肝活」をすべき理由

 

 

 

守りの肝活:肝臓機能を高めるための3つの「ない」を実践!

実は9割の人が弱っている!?

壊れても再生する臓器ではあるけれど、ダメージを受ければさまざまな不調の原因にも。知らず知らずに肝臓を酷使していないか、この機会に生活習慣の見直しをしてみて。

 

 

 

攻めの肝活:1回1分でOK血流をグッと高める肝臓マッサージ

生活習慣を見直すのが"守りのケア"だとすれば、肝臓もむことで元気にするマッサージは"攻めのケア"。自然治癒力を高めれば全身若返りも可能!?

血液を集めて温めて送り出す! 
この3ステップを1日おきに

マッサージの頻度は1日おきをめどに。強い力で押すとかえって肝臓を傷めることになるので、できるだけ薄い衣服の上から、スリスリとさする、優しくなでる、軽く押すのが基本。効果があるからとやりすぎないように!

 

 

 

 

 

 

コチラも実践! 
肝臓を温め&休めて免疫力を高めよう! 簡単テク

マッサージのほかにも、肝臓を元気にする方法を高林先生が伝授。いつも働き通しの肝臓を労わって、負担を少なくすることが鍵。

 

 

 

 

 

 ピンクハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ ピンクハート

 

 ヘルシーマルシェPR 

 

今回は【肝活】についてシェアしました。

肝臓マッサージは私も試してみたんですが、おなかが温かくなり、体全体に血流感じました!!
私はもともと極端な【冷え体質】

今年から月1通っているタイ古式マッサージでも【冷え】【血流が悪い】と自覚しているポイントを指摘されました。

今は「よもぎ蒸し」「ハーブテント」を併用しながら体質改善頑張ってます!!

 

他にも取り入れているのが【発芽酵素玄米で溜め込まない腸活】です。

 

その【発芽酵素玄米】について説明します。

 

 

また、血圧や血糖値の上昇を抑えるギャバも豊富に含まれます。

 

 


 

キラキラキラキラ発芽酵素玄米キラキラキラキラは消化の悪い玄米を保温熟成・発酵させ

消化・吸収を良くしたものですドキドキ

 その主な働きは 

・消化吸収をさせ、腸内環境を整える働き

・免疫カ・自然治癒力を高める働き
・農薬、添加物、活性酸素を分解し、解毒し、排除する働き
・血圧の調整、肝臓、腎臓、脳の劣化防止をする働き

【New圧力名人】シリーズは発芽酵素玄米炊飯に特化した炊飯器ですびっくりマーク

 

健康促進の目に、毎日一食【発芽酵素玄米】生活を始めてみませんか?

 

酵素玄米はパックでも売られています。

でも、自分で炊く方が経済的ですよね!?

それは分かっているけど、玄米を上手に炊けない!!

 

でも、玄米は味や食感が苦手

水に浸して、炊くのも面倒くさい

美味しくないと家族からも不評

 

玄米を食べない理由

 

そんなことないんです!!     

そんな玄米のイメージを覆せるのが 

【発芽酵素玄米】なんです!!   

 

そんな方にお薦めな炊飯器がこちらダウンダウンダウン

 

 

※弊社の炊飯器は自動で【発芽酵素玄米】を炊くことに特化した炊飯器です。

 その為メニューボタンには【発芽酵素玄米】(4時間・6時間)モードを

 搭載しております。

 

 

 

 

お客様のご要望にお応えして

発芽酵素玄米保温器も開発しました!!