なんか勢いで書いたけど、時間が経ったら

もっといろんな感情に気づいたみたいの私w

 

パート2もあったのでコピペ

ーーーー

◆講座1回目を受けての振り返り・・

行動したい!ビジネスしたい・・けど違う?!の葛藤

(勢いで書いたら他にもモヤモヤ沢山あった。笑)

元々学ぶのが好きだし、会社とかの新年度の方向性発表とかは好きだし、ワクワク&ノートを横にもちろんリアタイ参加!

社会人でずっとPC使っているのもあって、タイピングも早いからコメントもできた!でもさすがの1000人越え。熱量すごいし、コメント多いし、途中からコメント追うのは断念。あとで読み返そ!

講座後、ノート書いたり、散歩して整理しで思ったけど

始まる前は「飛躍できそう♡ワクワク」だったけど

今は「本当に変われるのかな・・いつも通りにならないかな・・」

と正直、気持ちが少ししぼんでしまった😢

というのも、講座入るのは2回目。

1つ目の講座は起業塾で

「お金と時間で諦めない人生があるの!起業してみたい」

と思って入ったもの。(今は休会中)

もちろん学びになったし、素敵な人とつながったし、営業代行とかで収入も得た。

言われたワーク(アウトプット)はしている。

けど、理想の人生は叶ってない・・・(叶えている人もいて余計焦る)

しかも私生活の方では、去年適応障害になり休職。

営業職だったから、ターゲット達成していないからと、復職するも100万円以上も給料が減る😢

学生の時から漠然と「起業」に憧れはあったし

(ベンチャービジネス論とか履修してたw)

お金と時間の自由を得るのは「起業しかない」とよりやる気になるものの

「給料カットされたし、起業塾の投資すごかったし(あさぎさん講座の何倍も高い)【カバーしなきゃ!!】」

と、必要以上に焦ったりお金を稼ごうとして、空回りするし辛くなった。

そんな時に出会ったのがあさぎさん。

「自分の強み・魅力で、たのしく楽に、豊かになれる!!」

それを聞いて、辛くない形で、自分も相手も豊かになれる起業がしたい!

って思って入った魅力覚醒講座。(つまりビジネスすることが前提)

でも、講座であさぎさんが

「ビジネスやりたいなら、講座をガチって」

「現役生はイベントとか立てないのが、個人的にはおすすめ」

って言ってて、

・あれーーーーー?なんか思ってたのとちがう

・(本業が研修業だし)ワークとかアウトプットとかは今までやってきて、でも人生変わんなかったんだけどな

・まあ「本音」ではできてなかったけど。嘘ではないけど、これいったらウケがいいだろうな、反応よさそうだな(?)というところだけ切り取って出してたし

・自分の汚い部分は一切ださなかったし

・でも講座ガチれば本当に理想の未来(自分ビジネスで、たのしい毎日。お金と時間で諦めない生活)叶うの?!いままでアウトプットとかしてきても変わらなかったのに

・まあチームがまだ始動してないから、それが始動したら変わるのかもだけど

・でも行動(ビジネスの始動)したい!しないと変わらないと思うし!でもやり方がわからん😢

・あさぎさんも「人生巻いてなんぼ」っていうけど、ビジネスしないで講座ガチったらいいの?矛盾してない?

・アサギスト環境はマネタイズできるっていうから、その下心こみ(?)で入ったけど違うの?

・魅力覚醒できてない人もいるってアメブロとかでも見たから、余計「私は覚醒する!ビジネス成功させる!」って意気込んだけど、空回りなの??

と色々迷子に😢

他にも、あさぎさんが

「OGも自分が変わりたいので入っているので、お世話係じゃないです」

に共感しつつも、

・でもアウトプットしてFBもらうのが重要って言ってたよね?

・みんなしてくれるのかな?

・しかも自分はみんなにFBできるのかな?余裕あるかな。

・もちろん「やりたくてコメントする」時もあるけど、「自分の投稿にFBもらうためにコメントしなきゃ」と辛くなんないかな(めちゃ打算的w)

と心配になったり。

元々質問をどんな場面でもするタイプで

(というか、仕事で「発言しないなら会議にいる意味ない」と言われて、するように意識していって変わったのかな)

今日もめちゃめちゃ質問したけど

・質問しすぎって思われないかな(ウザがられないかな)

・うわ、あさぎさん「この人の質問なが!」って言ってる(まあ私も思ったけどw)そう思われないように質問は簡潔に書かなきゃ

とかも引っかかってる・・・。

要するにすっごく消化不良の初日でした。(でも書いてたらなんかすっきりした。笑)

変われるのかな~とりあえず講座ガチろう、アウトプットしていこう!

アバターだから!仮想空間だから!というあさぎさんのメッセージで自己開示の勇気もらった😳

いつでもやり直し出来るのね!


ーーーー
そしてコメントも素敵なの1つピック(切り取り大変やから1つに絞る)

まずは頂いたコメント

「ゆきりんは頭も良くて仕事も早くて、なんでも結果を出すことを一生懸命やってきた人なんだなあって思ったよ💕だけどこのまま、この思考のままで起業をガチると、空回りを重ねてバーンアウトしちゃいそうな気がする🥲

ゆきりんは、本音や気持ちを置き去りにしちゃってないかな?

「起業したい」じゃなくて「今の仕事辛い」とかが本音では??」

 

 

講座中も空回りしてたって落ちたもん!!!12月中旬!!!
え、予知してたん、この方???✨

 

やっぱり世の中の正解とかじゃなくて
自分がどうしたいかが大切よね。

 

そして今まで世の中の正解を選んできたから(例:いい大学に進学)

自分の本心か、打算かどうかわからなく麻痺しているのが

問題なのよね。

 

そして自分が一番自分に〇をつけてあげよう!