私が子供の頃から我が家はこの「ズビズバ」っていう食器洗い用ネットを使っていたような





とにかく洗いやすい!!

そして袋にも書いてあるように衛生的です。


これを使ったらスポンジはもう使えません!



料理教室でも使っていましたが、

「これ洗いやすいですね!なんていうやつですか?」

と、

料理に関する質問数に匹敵するくらいよく聞かれ

袋をお見せすることも多かったなぁ



そんなわけで、
この場でご紹介させていただきました



200円くらいだと思います。
スーパーでいつも普通に買っていますが、
どのスーパーでも売っているわけではなさそうです。

見つけたらお試しくださいね