昨日の妊婦検診後、

帰りに寄った麻布のスーパー、

日進ワールドデリカテッセン。


お店が近所へ移転するとのことで

旧店舗は昨日が最終日でした。

たまたま寄った日が最終日とはラッキーだわ




値引きのシールを次々と貼っていくスタッフ。


スタッフの後をつけ、
値引きシールが貼られた商品をポイポイかごに入れるお客さん達。


という面白い光景。




そう言ってる私もそのうちの一人







黒毛和牛、30%OFF


なかなかのお肉です

本日 赤ワイン煮込みに変身
の予定。






チーズ 50%OFF




色んな種類のチーズ、手当たり次第買いました。

我が家はチーズの消費量がハンパない

主人の友達がスウェーデンから遊びに来る度、

チーズを買ってきて!

とお願いするのでブロックの巨大チーズがゴロゴロと冷蔵庫に転がっている。


最近立て続けにスウェーデン人が日本訪問。
現在在庫を抱えてる状態。


なのに日進でこんなに購入!!

かごに入れたのは私じゃありませーん!!




でも

日本はチーズが高い



美味しいチーズをたっぷり使ってチーズフォンデュ


なんて日本では贅沢すぎるけど、

それを日常の食卓でやるのが夢だったんだ〜

半額ならそれができる

土日に食べるぞ、チーズフォンデュ
楽しみ過ぎる







おまけ




ハーゲンダッツのアイス50%OFF






値引きの誘惑にやられたー!!

ソルティバタービスケット、

美味しかった