先日、朝採り野菜を売る直売所でグリーンリーフを買おうと見ていたら

なんと!グリーンリーフの袋の中にてんとう虫が暮らしていましたてんとうむし



{6B899C86-629A-423B-A75C-B7D54BC4DA60}


てんとう虫は幸運をもたらすと言われているから連れて帰るべきか、、と若干迷ったけど飼うのも微妙なので写メだけコソッと撮り(←ちょっと幸運が訪れることに期待!笑)

別の袋のグリーンリーフを購入。


家に帰って開けてみると

{362B9FB1-FDFD-4C4D-8CE3-7D228F3E4AD7}

ナメクジ!!


キャーびっくりガーンえーんアセアセアセアセもやもやもやもやもやもや
結構デカイ!!買う時になぜ気づかなかったのか。。




新鮮な証拠ですか????

と思って気を落ち着かせるしかなかった。




その前日に、化粧品を置いている棚の整理をしていたらカタツムリパック(マスク)がでてきて、

それをやったばかりだったのです
タタリだーー


何も危害を加えないとは言え、
虫にあまり遭遇することがないので必要以上にビックリしてしまった


朝から虫の話(写真付き)で失礼しました。



お天気は冴えませんが
今日も皆さん素敵な一日を〜