ご無沙汰しております!ぺこり。
← 色んな意味が含まれるぺこり


花粉症以外は元気です

2月末から春の行楽弁当のレッスンを開催していますおせち桜

{8D4FD4F0-D98D-43A9-8D26-2224B1B56A5C}




今日は生徒さんからのリクエストでホテルカレーレッスンですカレー

このホテルカレー、広尾料理倶楽部が始まって以来、いや後にも先にも 一番時間のかかるレシピなのですが、レッスンを受けた生徒さんが『美味しいから是非レッスン受けて!』と他の生徒さんに広めてくださり、

『人数集めるからやってください!』
という嬉しいお声がちょくちょく寄せられ、

なんだかんだ頻繁に開催しているような気がします。

今日はやるぞーグーメラメラ

と思わないとなかなか作れないカレーだけど美味しいのよん合格音譜アップ




数年前に里田まいちゃんに伝授したら、
ブログでそのホテルカレーをご自宅で作られている様子が投稿され、、


それからなのかな、
 誰かが『マー君カレー』と言い始め、私は広めてないのに気付いたら皆がマー君カレーと言っている、かなり不思議な現象が起きております。

マー君カレーの方が言いやすいけれども、マー君のお名前を使ってカレーの名前にしちゃったら色々と問題あり?かと。。。

私の中では常に『ホテルカレー』ですです
ホテルっぽい感じにしたくてレシピを考えました!

そんなホテルカレー、レシピを考えるのに時間がかかったのでたくさんの方にレッスン受けていただけて私も嬉しいですラブラブ



本日はちょっと久々口笛


只今レッスンの準備中〜

玉ねぎを飴色になるまで炒める作業を私が前もってやっております

先ほどまでこの深型フライパンにてんこ盛りだった4個分のスライスした玉ねぎ。
レッスンでは2個分しか使わないけど自分の家の分もやっちゃいました!

{530BC288-1A27-43B0-8C21-38FE7179245B}

約1時間半。
こんなに少なくなるまで頑張りました!


1時間半前、これ以上入らない量だったのに、
これだけ少なくなると、もっと作れば良かった!と毎回後悔するのだけど、あれ以上は入らなかったのだからこの後悔 意味なし!

毎回毎回 意味なし!笑



ちなみにこの飴色玉ねぎはオニオングラタンスープなどにも使えます。冷凍もできます

これがあればホテルカレーの大変さが40パーセントくらい軽減されるかなニコニコウインク


時間をかけてつくる価値があるのだろうか、、
生徒さんはどう思っているのだろうか、、
と私は常に不安でネガティブですが、


レッスン受けた方〜!!
男性は絶対に好きなので是非是非!
胃袋掴みたいときの勝負日に是非ご活用くださいねーー

胃袋掴んだ方はご一報ください!



と、

玉ねぎ炒め中のブログ投稿でしたm(__)m



4月6日まで開催しているお弁当レッスン、
まだ空きがあります。
ご予約はクービックからお願いします。

https://coubic.com/waka_cooking/250400



初めての方はご予約前にwaka.cooking@gmail.comまで連絡くださいね。


では皆さん素敵な週末をお過ごしください桜