久々の更新です(^^♪




今回は



DHAについて、


そして 「クッキングDHAオイル」についてですにこにこきらきら




DHA(ドコサヘキサエン酸)、聞いたことがある方は多いかと。


魚の油に多く含まれている、 n-3系の脂肪酸です。



これはヒトの体内で作ることができず、口から摂取する必要がある


大切な栄養素なんです人差し指




DHAは、


血液中の LDL(悪玉)コレステロールを低下させる!!


中性脂肪を低下させる!!


アレルギー炎症反応を抑制、大腸癌や、乳癌の予防にも効果的!!




お若い方々はあまり食生活を気にされていない方も多いと思いますが、


やはり血液がドロドロしていたら様々な病気を引き起こします。




アタシの彼氏、おデブちゃんで、クマさんみたいでカワイイんだ~!!


っていうのはダメですョドコモ絵文字


カラダの中はきっとかわいくないはずase





血液がドロドロになるとどうなるかと言うと、


血栓、つまり血管が栓をされてしまう状態に。


血液が血管を通りたいのにドロドロしているから通れない。


栓をされてしまってスムーズに通れないんです!



メカニズムを細かく説明したいところですが、ハショッテ。。。



心筋梗塞や脳梗塞(「塞」という字は「ふさぐ」という字ですね)、



その他、すーっごく色んな病気になる確率が高くなります。




防げる病気は防ぎましょうよ!!



ってなわけで、



このDHAが多く含まれる魚 → まぐろやアジなどの青魚


を積極的に食べましょう魚


いやいや、もちろん食べれば食べただけ良いわけではないですよ!



テレビで、「○○がカラダに良い!」ということを放送すると


次の日にスーパーの棚から消える!という影響力は


私のブログに限っては有り得ないけど、、、


そんな大量に食べないでね~。




青魚を食べる習慣がない方や好きではない方、


そして、青魚がなかなか手に入らないような地域に住まれている方には



「クッキングDHAオイル」をおススメしています。








まぐろ油100%なので「サプリメント」というより「食べ物」だね。



でも、


サプリは基本的に、不足の栄養素を補うものなので、


サプリのように考えていただいても良いのではないかな。。。





もちろん、鉄火丼ガッツリ食べた日はこれは要らないよん♪



お料理にチョチョチョッて入れて使うと良いと思います。


せっかく成分が壊れないように低温で抽出してあるので


できれば加熱せずに使いたい。



低温抽出しているから若干 魚の匂いがします



が、



高温抽出のものよりも成分が損なわれていないので


ここのメーカーのはオススメですよ!



これだけ宣伝するって怪しいなぁ。。。。不満


って思われるかもしれませんが、



私、何者でもないです!


そのメーカーからマージンとかいただいてないですよにゃ



笑!



皆さんの健康を願う、 一管理栄養士です笑



いつも色々なことに相談にのってくださる素晴らしき先輩管理栄養士の方が


この油の存在を教えてくださり、、、以来、


生徒さんにもご紹介しています。





また何かオススメ情報があったらブログに載せます。



みんなで健康になろうね~❤



私はここに連絡して買ってますよ! ↓



合資会社イール

ice@k02.itscom.net


お問い合わせも、私ではなく、直接イールさんによろしくおねがいしますね~♪


ホームページは無いみたいです。




あれ?イールってマグロじゃなくてウナギだよね???