今日は朝から大雪ゆきだるま。



料理教室はお昼のレッスンが4名様で入っていました。



もし来ることができても帰れなくなってしまう確率大!


それなのにお二人(お友達同士)来てくださったんです。



朝の時点で、



「行ってもいいですか? 他の生徒さんがキャンセルされるなら申し訳ないからキャンセルします」



というお心遣い、





そして、いらっしゃってから


「大雪なのに来ちゃってすみません!」って。



レッスン後のfacebookでは


「雪にもかかわらず暖かく出迎えてくださった」と書かれていた。




いやいや、


こちらは一歩も外に出ず、待っているだけなので雪だろうが関係ないんです。





お帰りの時に履いたお靴は ヒールheelで、かなりオシャレなもの。



「えっ!大雪なのにその靴で大丈夫??え゛!


って言ったら、


レインブーツで来たけど、汚いから出たら履き替えるとのこと。



えーーーーはっ ここで履いて行ってよー!!


って何度お願いしても聞いてくれず。。。







いらっしゃるだけで本当に大変だったと思います。


それなのにそこまで人に気遣いができるって素晴らしい、


というより申し訳なさすぎですビックリマーク2



それに比べて私は、と言うと



雪の中来てくれてありがとう!って

たまたまあったハラダのラスクを差し出したあせ



ショボすぎるあせごめん。





私は優しくて楽しい生徒さん達に囲まれ、


ハッピーな一日を過ごすことができたのですが、


お二人にとっては大変お疲れな一日だったと思います。



本当にありがとうございました。







そして外は


このアリサマ!




バルコニーのテーブルがケーキみたいになり、




椅子は雪のクッションすごい!












朝の時点では20年ぶりの大雪、ってテレビで言ってたのに



さっきは45年ぶり!って。



45年前かぁ、


産まれてないな、わたしイライラ