東京ドームで開催されているテーブルウエアフェスティバルに行って、


テーブルコーディネートに必要なものを買わずに


「お茶」に惹かれ、数種類のお茶を買ってきましたビックリ





そんなわけで、昨日、今日はお茶をたくさん飲んでいるわけですが、



お茶売り場で特に目を引いたのが 「カテキン茶」お茶





そもそも緑茶にはカテキン類が多く含まれているのですが、



このカテキン茶やらは



緑茶よりもかなりカテキン含有量が多いとのことで 即買いおはぁ~と





緑茶を多く飲む地域では胃がんの発症が少ない。


カテキンには強い抗酸化性があるんです。


人間の体も日ごろの食事や生活習慣によって錆びてきます。金属が錆びるのと同じで体も酸化してサビが生じるドクロ



錆びると色々な病気を引き起こしたり老化の原因にもなります。


病気したことのない私としては、まずは「老化予防」(アンチエイジング)に注力したいわけなのですが。。。






カテキンはがん細胞のDNAを壊す性質を持っています。


動物実験では、発がん物質によるがんの発症や転移の抑制などの結果が出ているビックリ猫


そしてそして、ピロリ菌や口内細菌に対する殺菌作用もある!


ということは、胃潰瘍や虫歯の予防にも効果的なんです!




アンチエイジングもできて、病気も予防できる という優れものを利用しない手はない!!




最近カテキンの存在を忘れていたけど、思わぬ再会を果たしたので



カテキン生活を取り戻そうと思いました。




最近食べ過ぎだし、水分をあまり取っていないので、これを機に水分を取ってお腹を膨らませて食欲を抑えるという、ちょっとしたダイエットをしようという陰謀もありまして。。。アハハ




痩せたらお知らせしますOK


今のところ むくんでます。バッドばつ丸